※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

腹帯は寝るときも付けていますか?何個持ってますか?

度々すみません💦💦💦
18w1dの初マタです✨
腹帯を買っていたのですが、使わずに放置してました(笑)
そして、今日初めてつけたのですが、支えられる感じでいいですねー(*´罒`*)
話がそれてしまいましたが、職場の人は妊娠中、寝るときも腹帯をしていたそうです。
私は1つしか持っていないので寝るときも付けるのならば買い足しをしないといけないかな?と思ってます。
そこで皆様に質問です。
皆様は腹帯は寝るときも付けていますか?
そして、腹帯は何個持ってますか?

コメント

ちびすけ(。•̀ᴗ-)✧

ガードルタイプ使ってます!
寝る時も履いて寝てます!

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    ガードルタイプなんですね✨
    やっぱり寝るときも付けていた方が安心ですか?
    ちなみに何個持ってますか?

    • 12月20日
  • ちびすけ(。•̀ᴗ-)✧

    ちびすけ(。•̀ᴗ-)✧

    安心です!
    意味無い感じもしますが、、、笑

    2個持ってます!

    • 12月20日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    ありがとうございます✨
    やっぱり私も2個は持っておく事にします✨

    • 12月20日
なつめぐ

寝てる時も使ってました!
私は2枚持ってましたよ^ ^

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり寝るときも付けていた方がいいのでしょうか?
    私も後1個は買い足ししようかなと思ってます。
    2個とも同じタイプの腹帯にしましたか?

    • 12月20日
  • なつめぐ

    なつめぐ

    寝てる時は窮屈な感じが嫌で付けない人もいるみたいですよ^ ^
    私は腰が痛かったのと寝相悪いんで腹巻がわりにしてました(笑)
    どっちも同じタイプでしたよ♪
    色んなのがあるし寝るときはあまり締め付け感がない物を選んだりするのもいいかもですね^ ^

    • 12月20日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーですね✨
    寝るとき用の締め付けない腹帯を探してみます(*´罒`*)

    • 12月20日
A⑅∙˚⋆

起きてるときは腹帯+腹巻きで、寝るときは疲れるので腹巻きだけにしてます♬*゜
わたしは仕事をしているので仕事用のガードルタイプ3枚と、腹巻きタイプ1枚もってますよ〜

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    私も仕事してるので、ガードルタイプ見てみます✨
    今は腹巻➕腹帯なんですが、トイレに行ったりかかんだりすると上がってきてしまうんです💦💦💦

    • 12月20日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    腹帯のタイプを変えてみればいいと思います♬*゜
    わたしは腰痛もあるので、ガードルタイプのベルト付きにしました〜

    • 12月20日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    私も腰痛持ちなんです(´×ω×`)
    バイト後なんてひどい時はぎっくり腰並の痛さで動けなくなるくらいです(´×ω×`)
    近々、違うタイプの腹帯を探しに行ってみます(*´罒`*)

    • 12月20日
めぐみるく☆

着帯教室に参加した時に助産師さんから寝る時は腹帯しないでねって言われました(≧w≦;)
腹巻だけならOKだと☆
なのであたしはせずに寝てます(o´∀`o)ノ
また仕事用とプライベート用で2種類使い分けてます♪

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    寝る時は腹巻だけがいいんですね✨
    寝る時用を買いに行きたいとおもいます✨

    • 12月25日
ゆうきんぐ♡

うちも腹帯と腹巻で交代ごうたいに使ってますよ(๑• •๑)♡
お腹守られてる感じですね☻☆
うちわ寝る時つけてます(๑╹ω╹๑ )♡

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    私は寝るとき腹巻きにしてます(*´罒`*)
    腹帯、なんか安心しますよね(*´罒`*)

    • 1月24日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    よろしくお願いします(๑╹ω╹๑ )♡
    腹帯言うても腹巻みたいな感じのおっきいやつなんですけどね(๑˃ٮ˂๑)♪笑"
    フィットしてええ感じですね☻☆

    • 1月24日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    こちらこそよろしくお願い致します✨
    寝るときは流石に締め付けられるとしんどいので(笑)
    寝るときは腹巻タイプのゆったりしたのです(*´罒`*)

    • 1月24日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    腹帯やったら結構締め付けられます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?↓
    うち腹帯フリ〜サイズにしたんですけど.
    もおなんかきついよおな気〜してやばいな思てます(°_°)♡笑"
    何でもゆったりしたやつがいいですよね☻☆笑"

    • 1月26日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    私もキツイ気がします(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    元々ぽっちゃり体型なので、なかなかサイズがなくて(´×ω×`)

    • 1月26日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    フリ〜サイズですか(๑╹ω╹๑ )?♡
    だいぶお腹出てきましたか(°_°)?☆
    なるべくマタニティ用にお金かけたないけど.
    なかなかむずいですね(≧ヘ≦)♬笑"

    • 1月26日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    だいぶ出てきて、マタニティだと分かる感じになってきました✨
    お金は掛けたくないですが、仕方ないかなぁとは思って✨
    でも、服を買う時はマタニティ用ではなく、ゆったりしたワンピースを買ってみたりしてます(*´罒`*)

    • 1月26日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    一緒ですね〜(๑╹ω╹๑ )♡
    やっぱしやあないですもんね!
    無理して着てて何かあっても嫌ですしね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    あっ!
    うちもそんな感じです☻☆
    ほんなら.
    妊娠中以外でも使えますもんね(๑˃ٮ˂๑)♪

    • 1月26日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    ですね(*´罒`*)
    服はワンピース系ですが、下着はマタニティ用にするか悩んでますね(´×ω×`)
    あと、パジャマ。
    普段はスエットだけど、これから買うのは前ボタンがいいのかなぁとか考え中ですね(+。+)

    • 1月26日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    下着わやっぱ買わなあかんかな〜ってうちも思てます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    ちよいおっきめのやつあるからそれ使ったりわしてますけど.
    微妙ですよね〜☹ !
    パジャマわGUの安いもこもこのん愛用品してます(≧ヘ≦)♬
    前ボタンわ授乳のためにですか(°_°)?♡

    • 1月26日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    私、元々が胸が大きいからなかなかサイズがなくて(´;ω;`)
    私もGUのモコモコ着てますよ(*´罒`*)
    でも、産まれたら授乳の為に前ボタンにしようかなって悩み中です。

    • 1月26日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    爆乳ですね(≧ヘ≦)♬笑"
    うちわ普通なんが巨乳になりました☻☆笑"
    あればりぬくくていいですよね(๑╹ω╹๑ )♡
    その事考えてませんでした(°_°)!
    絶対そゆ方が便利ですよね(๑˃ٮ˂๑)♪

    • 1月26日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    爆乳なのかな?(笑)
    元々がおっきいのに今以上におっきくならなくていいよって感じです(´;ω;`)
    授乳用のパジャマもあるみたいだけど、前ボタンならずっと使えるかな?って思って(*´罒`*)
    でも、今買っても産まれて来るの5月なので使えんかなぁと思ってまだ買ってないですね(´~`)

    • 1月26日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    元々おっきいのにまたおっきなったら爆乳です(๑˃ٮ˂๑)♪笑"
    あんまおっきなり過ぎても大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    前開きボタンのやつやったら授乳中とか関係なしに使えそおですね☻☆
    あれ?
    18wやのに予定日05月なんですか(°_°)?!

    • 1月26日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    旦那がおっぱい星人て触ってくるから(´×ω×`)
    また出産が近づいてきたら前ボタンのパジャマ買わなくっちゃ(*´罒`*)
    この投稿した時は18wだったけど、今は23wでもう少しで7ヵ月になるよー(*´罒`*)

    • 1月26日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    おっぱい星人とか笑った!笑"
    本間ですね〜(°_°)♡
    出産の時期わ別に寒ないですもんね(๑╹ω╹๑ )♡
    あっ!そゆことなんですね(°_°)♡
    ほんなら.
    うちと01ヶ月以上ちやうかもです☻☆

    • 1月27日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    オッパイ星人で困ってるんです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    ゆうきんぐ♡さんは予定日はいつですか?

    • 1月27日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    子供にいっぱい飲んでもらわなあかんですね(´・з・`)♡笑"
    うちわ06月25日です(๑╹ω╹๑ )♡

    • 1月28日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    1ヵ月違いですね(*´罒`*)

    • 1月28日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    そおなんですね(๑╹ω╹๑ )♡
    楽しみですよね〜(≧ヘ≦)♬

    • 1月28日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    楽しみ(*´罒`*)
    私は予定日は5月21日なんだ✨
    そして、5月25日はマイバースデー(*´罒`*)
    誕生日、かぶるかなぁ?

    • 1月28日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    ですよね〜(๑╹ω╹๑ )♡
    01ヶ月以上でしたね!笑"
    うわあ〜
    それかぶったらやばいですね(≧ヘ≦)♬
    でも01人目って遅れる言うからもしかしたらかぶるかも…☻☆

    • 1月28日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    やっぱりかぶる可能性あるよね(*´罒`*)

    • 1月28日