※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komai.m
お仕事

5ヶ月目の幼稚園教諭がマタニティウエアで悩んでいます。仕事とプライベートに使える洋服を探しています。動きやすくて暖かいアイテムを教えてください。

明日で5ヶ月に入る幼稚園教諭です。
お腹が少しずつ出てきたので着るものに悩み始めました。
マタニティウエアのパンツではずれてしまい、仕事中気になってしまいます。
また、今年度いっぱいで退職するので仕事とプライベートで併用できるような洋服を探しているのですが、なかなか良い物が見つかりません、、、
動きやすくて、暖かいアイテムがあったら教えてください(>人<;)

コメント

♡♡めー♡♡

保育園勤務で、今6カ月です。
下着は普通サイズより一サイズ大きめを履き、お腹周りから、くるぶしまでの長いモコモコのレギンスみたいなのを履き、ジャージを履いてます。今から浮腫みそうなので、薬局とこにある締め付けるような靴下を二重履きするつもりです。

• komai.m

komai.m

ジャージは2本しか持っていないので、買い足さないといけないのですが
    ゴムがキツくならないかも心配です、、、
    でも、ジャージの下に裏起毛履いたら防寒はできそうですね(*・∀・)

• 12月20日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ボタンで調整できるゴムのジャージにしてます⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* 
    ですね!まだまだ寒くなるんで、そーゆーの必要ですね!

• 12月20日
ちっち

私はユニクロのレギパンを8カ月ぐらいまで履いてました*\(^o^)/*
しばらくレギパン買ってないんで、もしかしたら形が変わってるかもしれませんが、ゴムじゃなくて、紐でしばるレギパンがあったので、その紐をどんどん伸ばして着てました♡
でも、暖かくはないかもしれませんね。

1人目妊娠中は小学校で働いてて
ジャージとかもよく着てたんですけど、幼稚園の先生はジャージ着ないんですかね?
ゴムだし、ひものやつあるし、裏フリースのはめっちゃあったかいし、ジャージ最高ですよ*\(^o^)/*
プライベートでは登場しないですけどね。笑

• komai.m

komai.m

先生方はデニムやハーフパンツ、ショートパンツにタイツやレギンスを合わせたスタイルなので、ジャージは少し恥ずかしい感じが、、、😣

紐タイプのパンツ探してみます!!
    ありがとうございます!!!

• 12月20日

ふと思ったんですが、サスペンダーつけるとかどうですかね?( ´ ▽ ` )ノ
幼稚園の先生がどういった服装してるのかなかなか想像出来なかったのでこれくらいしか(T_T)
参考にならなかったらごめんなさい!

• komai.m

komai.m

大人用のサスペンダーってあるんですか!?
    探してみます∩^ω^∩

• 12月21日