※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
家族・旦那

愚痴です!旦那は休日は家事育児を割とやってくれるのですが、娘がお昼寝…

愚痴です!!!
旦那は休日は家事育児を割とやってくれるのですが、娘がお昼寝や夜寝ると、スマホでイヤホン(片耳、自分が寝る時は両耳)してゲームや動画を始めます。平日は仕事から帰ってきて(今は22時頃)寝るまでずっとです。なんか私との会話や関わりを遮断されてる気がして、出産してからずっとイライラしてます(._.)私もその日あった出来事とか娘のこととか色々話したいのに。。産後すぐにそれで大喧嘩して一旦やめたのですが(旦那は動画を見るのはテレビと一緒だそうです)、忘れ始めたのか元に戻りつつあります。話掛けに行くとすぐやめる仕草はするのですが...でも話掛けない限りずっと見てます。で、自分の都合のいい時に触ってきたりして...本当にやる気なんて微塵も起きません。元々産後から性欲が全く湧かず旦那に申し訳ないと思いつつも、そっちもそっちだ!と最近思ってしまいそういう雰囲気にならないように避けてしまっています。こんな妻はひどいのでしょうか。。育休明けが思いやられます。。
読んで頂きありがとうございました!

コメント

ぽよぽよ

私の旦那も帰ってきてそうそう、アニメ見たり、ゲームしたりでずっとどちらかに睨めっこで人の話を聞いてくれません😭
また、金曜になると、ネットの友達と電話しながらゲームし出すので尚更私のと会話の時間は取ってくれません。😢
喧嘩して不満を言い散らかしても数日は話してくれますがもう聞いてくれなくなりました。なんなんでしょうね。
仕事頑張ってきてくれるのはいいけど、私達もこどものことおもしろかったこと旦那さんとお話したいですよね

• かず

かず

お返事頂きありがとうございます!電話しながらゲームなんてあるのですね( ´-ω-)やはり言っても元に戻ってしまうのでしょうか。何で男の人ってあんなにゲームが好きなのでしょうか。

• 9月12日
ぷにこ

イヤホン!!!!めっっっちゃわかります。全くうちと同じです。
もともとは私がうるさいからイヤホンして!と言ったのが発端なんですが、、結局それが始まるとこっちが話しかけない限り会話はないですし、ゲームや動画がひと段落つくと急にベタベタしてきて、まじうざいです。
そーゆー小さな積み重ねが、旦那嫌いになっていくんだな、とココロから思いますね

• かず

かず

遅くなりすみません。そうそう!そうなんです!!!観察してるとベタベタしよう!と思ってる時だけ動画見なくなるんで本当に、は?なんなの?としか思えません。笑

• 9月13日