※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
お仕事

保育園でお子様が熱で休んで仕事も休むことが多く、上司の態度が冷たくなり、更新面談が不安。仕事を辞めさせられた方の経験について知りたいです。

お子様が熱などで保育園休んで仕事も休んで…というのが多くて仕事辞めさせられた方おられますか??

今年保育園入園してまともに1ヶ月行ったことがありません…
週の数日は熱で仕事も休むことになります…
近くに頼れる実家、義実家もなく…💦
今はコールセンターで働いているのですが、最初は理解もありましたが、休みすぎてだんだんと上司の口調も冷たく感じ…私も申し訳なさがあり…でも働かないと生活も出来ないので自分から辞めることは考えていません。

今月更新面談があるようですが…休みすぎて更新してもらえないだろうととても不安な気持ちです…。
人手不足なので、どうかな…でも迷惑かけてるし…という毎日不安で仕方ありません💦

コメント

さかな

やめさせられたはなかったですが
フルタイムから時短にしないか?
という面談はありました。。

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

やめさせられる…のはよっぽどですかね💦
    既に時短なので…
    雇用形態も3ヶ月更新なので😵

• 9月12日
POP!!

私と息子もそうでしたよ!
毎月熱や風邪などなど感染病から病院ばかり行ってました!でも給料は減るけど、子供がママもゆっくりしてねと言い風にとらえてましたよ。
今は保育園2年目ですが、
ほぼ休むことなく子供に感謝してます

はるmama⋈♡*。゚

1年目はこんなにも休むんですね😭
    通い始めて夏には落ち着くかなぁというイメージでしたが、毎月半分くらいは休んでて💦
    2年目になると休むことがほぼないんですね✨✨
    面談の日までドキドキで…基本更新だとは思うのですが💔
    前向きに捉えるようにします😌

• 9月12日
  • POP!!

POP!!

私も1年目は同じでしたし、
    2年目はなるべく早めに風邪の症状が出たら行くようにしてたら息子も落ち着いてくれたりするので、早めの対処が良いと思います😊お互いに頑張りましょう!

• 9月12日

はるmama⋈♡*。゚

心強いコメントありがとうございます😭✨✨
    早めの対処が大事ですよね✨
    出勤出来る時は全力でがんばって、気持ちよく更新して貰えるようにがんばります♥️
    ありがとうございます😌✨✨

• 9月12日
nuts

すみません、アドバイスではないのですが、まさにパートの立場で同じ感じです😢
今週もまだ行けてません…有休ももうないし、目が気になります😭
クビにならないのはありがたいですが、気まずさはありますよね💦

はるmama⋈♡*。゚

わぁ✨✨同じ立場の方😭😭😭
    もう目が気になりますよね💦
    休みの連絡入れるのも怖くて…上司の口調もだんだんと冷たくなっていくのを感じ、出社しても態度がそっけなく感じてしまいます😥
    こういった理由ではなかなかクビにはならないですかね…

• 9月12日
  • nuts

nuts

すごーくわかります😢
    私はむしろ、みなさんに迷惑かけっぱなしで…このままだといけないですよね、と言ってみました笑
    お互い様だよ、大丈夫、と今のところは言ってもらえましたが…どうなることやら…
    不安ですよね😭

• 9月12日

はるmama⋈♡*。゚

同じチームの上司は仕方ないよって言ってくれるんですけど、そのトップの方がもう怖くて笑
    2年目になると落ち着くと言いますが、、、
    1年目…まだあと半年もあるのに😭
    それにこれからインフルとか風邪の時期で今からビクビクしてます😭
    一応理解はすごくある会社なので、やってこれてるなぁと思いますが💦💦

• 9月12日