※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

手作り離乳食を食べなくなり、ベビーフードもNG。工夫しても食べず、心配。進めた二回食も難しい。

手作り離乳食を全く食べてくれなくなりました😢
ベビーフードを食べさせてからです😢
和風だしやコンソメ、粉ミルクに混ぜたりと
工夫はしてみたのですが食べてくれず、、
オエっとしたり咳き込んだりしてしまいます😢
前まで自分から口を開けて食べてくれていたので
ショックで心が折れそうです😢😢
今週から二回食の予定だったのに進めず、、

コメント

みきたん

うちの子とろみをつける様にしたら食べてくれるようになりました😭

  • ころ

    ころ


    片栗粉やとろみの素を
    使ったらいいですかね😢
    作っても毎回捨てているので
    心が折れそうです(笑)

    • 9月12日
ゆん

うちは最初から嫌がりBFに頼ったら食べれたので諦めてお米だけ作っておかずはBFにして刻んだ野菜などでかさまし?したり薄めてます!

  • ころ

    ころ


    そうなんですね😢
    ベビーフードはなにを
    使ってますか??

    • 9月12日
  • ゆん

    ゆん

    パウチタイプのもの(おかず)で
    うちのこはキューピーのものがお好みみたいです(*´ω`*)

    • 9月12日
  • ころ

    ころ


    そうなんですね〜✨✨
    うちの子瓶のキューピーのものは
    全く食べず、、笑
    和光堂のしらす雑炊や
    かぼちゃとにんじんのおかゆ
    などバクバク食べてました、、笑

    • 9月12日