※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

3回の流産経験があり、病院に行く予定です。赤ちゃんがいることが確認され、次回の予定日が決まるか心配です。不安や苦しみを感じており、励ましの言葉を求めています。

流産3回繰り返しております。
本日9時から病院行ってきます。
8wの予定です。

先々週行ったら、赤ちゃんは居ますので
再来週元気なら予定日決めましょうと言われました。

あと1時間半で、生きてるか、生きてないか分かるとなると急に怖くなってきました。

また流産だったら…と思うと苦しいです。
友達は、大丈夫!信じよう!と言ってくれたのですが、一昨日から悪阻的症状が無くなったので不安で仕方ないです。

励ましのお言葉をお願いします(><)

コメント

a mama

3回も・・・辛かったですね😢
どうか赤ちゃん元気にしてますように😔🙏🏻💕
心から願ってます😢💗💗💗

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おかげさまで、赤ちゃん見れました!
    心臓チカチカしてました!
    ありがとうございました!

    • 9月12日
  • a mama

    a mama

    ほんとですか😭😭😭💗
    よかったです◡̈*♡.°⑅
    おめでとうございます♥️♥️
    無理せず妊婦生活楽しんでください💕

    • 9月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます♡
    これからですね。
    頑張りますヾ(・ω・`;)ノ

    • 9月12日
うさまる

ドキドキですね(><)
でもきっと大丈夫ですよ💕
赤ちゃん信じましょう(♡˙ᵕ˙♡)
いま8wだと春頃のベイビーですね👶✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    心臓はち切れるかと思いました。
    予定日も教えてもらって
    4月18日春生まれです!

    • 9月12日
  • うさまる

    うさまる

    良かったです😭💕💕💕
    予定日教えてもらうとますます嬉しくなりますね🌸
    これからがまた体調とか大変だと思いますが元気に育ちますように!!🙏

    • 9月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます♡
    なんか全然実感わかなくて
    色々説明されたんですが
    まぁ、分からなかったらまた聞きます。
    って言ってきましたw

    出産後のことまで今言われてもぉ( ̄▽ ̄;)と思ってw

    • 9月12日
はじめてのママリ

お気持ちよくわかります!
怖いですよね...不安でたまらないですよね。

私も流産を3回繰り返していました。
そして今回妊娠し、現在妊娠4ヶ月です。
いつ心拍が止まるかと思い9・10・11wと
検診じゃない日でもエコー見てもらいに行ったりしました。
私も9wでつわりが軽くなり不安になりましたが
無事に今育ってくれています。

きっと、あーちゃんさんも大丈夫!
赤ちゃん信じましょう!
予定日決まるの楽しみですね♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    とっても怖かったです。
    泣く準備のため大きめのタオル持って行きました!笑
    結果泣きましたが、赤ちゃんは育ってくれていました!
    また2週間後病院です!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったですね(●´ω`●)
    私も心拍確認あたりはタオル持って行ってました!笑
    2週間後楽しみですね(o・v・)♪

    • 9月12日
みおみお

お友達の言う通り!
信じましょう( *˙0˙*)۶
不安わかります😢
大丈夫!きっと元気ですよ(^o^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    皆様の言う通り、元気な赤ちゃんでした!
    しっかり育ってるみたいで、ほっとしました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 9月12日
さくら

つわり症状がなくても赤ちゃん元気でしたよ👶急につわり症状がなくなると不安になりますよね。

3回も流産されたら本当に心配だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じましょう。赤ちゃんは強いから。私もここでそう言ってもらい勇気づけられました☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    つわりがなくなったり、また気持ち悪くなったりして、波があるのですが、毎日運転も疲れてたので今日は、外の匂いも気持ちよく吸えました。

    皆さんに勇気づけられて、無事、私の中での第一関門突破しました。

    • 9月12日
にゃんちゅう☺︎

友達の話ですが.友達も3回流産して今回また授かり今6ヶ月になりました☺︎
あたしも流産経験者です...
辛いですよね。
赤ちゃんを信じましょう😊
きっと大丈夫です♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    3度の流産はかなり精神的にも来ました。
    モニター見るのもドキドキしながら見ましたが、心臓がチカチカしてるのを見てウルっとしてしまいました。
    今までここまですら来れなかったので本当に嬉しかったです。

    油断禁物!ここから頑張ります!

    • 9月12日
  • にゃんちゅう☺︎

    にゃんちゅう☺︎

    いい報告聞けて良かったです😊
    そうですね。
    無理はせずに体を休めながら過ごしてくださいね!

    • 9月12日
あやか

わたしも3回流産してからの今の妊娠です
初期はほんとに不安でまた流産したら…って何度も考えました💦
初心の時は緊張しすぎて血圧が普段100台なのに130台まで上がりました(笑)

常に不安はありますが何とか9ヶ月です︎︎︎︎☺︎
あーちゃんさんの👶も元気なことを祈っています💕

  • あやか

    あやか

    すみません、初診です💦

    • 9月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ境遇の大先輩ですね!
    私も緊張しまくって、心臓潰れそうでした。
    まだまだ先のように思いますがあっという間に春になることを祈ります…

    • 9月12日
  • あやか

    あやか

    無事に心臓ぴこぴこ見れたみたいでわたしも嬉しいです😂
    わたしも心拍確認した時はポロッと涙が流れました😂

    不安は結局いつも耐えないですけど、あっという間に過ぎてしまうのでマタニティライフ楽しめるといいですね︎︎︎︎☺︎💕

    • 9月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    この不安に押し潰されないように、楽しめるように頑張ります😅

    • 9月12日
あっちゃん

つわりが無くなると不安ですよね💦
流産も経験されてるなら尚更ですね…
私は、不安な時に経産婦の友達から「赤ちゃんの生命力って強いから、赤ちゃんを信じてあげて」と言われたので、不安ですが常に自分に「赤ちゃんの生命力は強い」と言い聞かせてます😊
あーちゃんさんも、私みたいに自分に「赤ちゃんの生命力は強い」と言い聞かせると楽になると思います💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんと不安になりました。
    お陰様で、病院まで快適に過ごせました。
    家に帰ってきたらどっと疲れてしまいました(笑)

    ここからが勝負だと思ってます…
    4度目の正直。私の赤ちゃん頑張れーーー!

    • 9月12日