※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

保育園の離乳食後期に切り替えました。料理が苦手で簡単なご飯を教えてほしいです。園長先生が野菜スープを勧めたけど、野菜のレパートリーが不安です。今日は休みなのでアイデアをください。

保育園の離乳食を後期に切り替えてもらいました。
家では恥ずかしながらベビーフードがメインです💦
料理が苦手でを言い訳にしてしまってるのですが。。。
何か簡単に作れるご飯ってありますか?
クックパッド見ててもこれは料理上手いからでしょ( ̄・ω・ ̄)笑
みたいな感じで難しく感じてしまって(٥¯―¯)

保育園の園長先生は野菜いっぱい買ってきて煮込んでスープであげてましたよーとわ言われたんですけどその野菜のレパートリーも???って感じで💦

今日仕事が休みなので何かいい案あったら教えてください💦

コメント

ぽんchan.

野菜をみじん切りにして水を入れて炊飯器で炊くと野菜スープ作れますよー♡
あと、自分達のご飯を炊く時にさつまいもを食べやすい大きさに切り切ったさつまいもをアルミホイルで包んで一緒に炊くと1品できますよ。まだまだありますがこれぐらいにしときますᐠ( ´ᐞ` )

  • ゆうまま

    ゆうまま

    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊

    味付けなしでも大丈夫ですかね?

    • 9月14日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    味付けなしで大丈夫ですよ\(◡̈)/
    汁は製氷機にいれて冷凍しとくと便利です♡

    • 9月14日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    野菜も冷凍しちゃいましたΣ╭(°ㅂ°`)╮;
    汁と野菜別々の方がよかったですかね?💦

    • 9月14日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    一緒でも大丈夫ですよー♡
    分けた方が使い方色々使えるので分けた方がおすすめですね♪

    • 9月14日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    茹でた後に。。。Σ╭(°ㅂ°`)╮;ってなりました。笑
    横着は良くないですね💦
    きのこ類とかって茹でたら冷凍いけますか?

    • 9月15日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    冷凍出来ますよ♡

    • 9月15日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます😊

    ぽよさんにした質問で申し訳ないんですけどひき肉って茹でる感じですか?後ささみ買ったんですけどほぐす時って何かコツありますか?

    • 9月16日
ぽよ

野菜ほんとになんでも良いと思いますよ^_^
私なら人参、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ!とかですかね!ポトフみたいな!
いっぺんにたくさん作って、半分に分けてから片方はトマト入れてみるとか(*´꒳`*)
そうすると野菜スープとトマトスープが出来ます^_^野菜スープに粉ミルク溶かしてあげればなんちゃってシチュー風(╹◡╹)

野菜切って煮込むだけですよ^_^

  • ぽよ

    ぽよ

    あとは卵焼きとかどうですか?
    ひき肉と野菜を何個か小分けに冷凍しておいて、その日の気分によって人参入り卵焼きの日、ひき肉入り卵焼きの日、ほうれん草入り卵焼きの日的な(*´꒳`*)

    • 9月12日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊

    トマトの下ごしらえ?がやった事ないから難しく感じてしまって💦
    牛乳とかじゃなくて粉ミルクでもいんですね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

    ひき肉って炒めるんじゃなくて茹でですか?
    本当料理苦手で(٥¯―¯)

    • 9月14日
ぽんchan.

ひき肉は茹でた方が脂分が取れていいと思います!コツといいかブンブンチョッパーってゆう便利なやつがあります♡野菜もそうですがお肉も上手にほぐせますよー♪

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ブンブンチョッパーΣ╭(°ㅂ°`)╮;
    ググって見ます⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑

    • 9月16日