※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃん。乳首が短く、ニップルを使っているが上手くあげられず、手で絞ると100以上出る。絞ると出なくなるか心配。

生後17日目です。乳首が短く飲みにくそうなのでニップルをつけてるのですが私がへたなのかうまくあげれないこともあります。なので私自身辛くほとんどミルクをあげてます。ですが久々に手で絞ってみると100以上でました。なのでこれから絞ってあげようかなと思うのですがやはり絞ってあげると出なくなってきますか?

コメント

まーたんたん

そんな事はないですよ(・∀・)
私は搾乳して冷凍した物を病院に持っていってるんですが搾乳してないと出なくなるのでって言われました!!
絞れば作り出されるので絞ってあげてください(*´▽`)ノノ

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね。良かったです。ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 12月20日
わわん

絞っていれば母乳はでますよ^ ^しかし、飲ませているうちに赤ちゃんも上手になってきますし、乳首も飲みやすくなってくる事もあります。私も初めの子はそうだしたが途中からニップルも不要になりました。
なので、出来れば寝てる間に絞っておいて、欲しがったらオッパイ吸わせて、足りない分は絞った物を飲ませてあげると良いと思いますよ^ ^

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね。
    ミルクをあげてたらミルクが合わないのか便秘になってしまい母乳をしっかり飲ませてあげれたらなと思ってたので…。これから絞ってあげたいと思います。

    • 12月20日
  • わわん

    わわん

    うちも、ミルクを飲ませると便秘になります(T . T)

    • 12月21日
♡TYH♡

2か月ぐらいまでは、私も搾乳してあげてました✨
人それぞれだとは思いますが、私はある日突然、搾乳しても出なくなってしまったことがありました( ; ; )
授乳については、私もとてもとても、、、悩まされました💦



今思うことは、悩んだその時に、すぐに市の保健センターの助産師さんや保健師さんに相談すればよかったなと後悔しています、、
授乳の仕方などプロなのでアドバイスが的確です!相談したときに救われたような気持ちになりました

♡さんには悩みをいち早く解決し楽しく育児してもらいたいなと思います( ◜◡◝ )

0ヶ月、一番大変な時
身体を大事に、頑張ってください✨

  • ♡TYH♡

    ♡TYH♡

    あ!あと生まれたばかりなのに、100もでるなんてたくさん出て素晴らしいおっぱいですね!自信をもって、頑張ってください!

    • 12月20日
たまひよ

出て羨ましいです。
吸わせなくなったら出なくなってしまったママです。

私も乳首が短く、うまく吸わせられず痛いし、ミルクのほうが飲む量も見てわかるし便利ーと思ってミルクばかりあげてました。

完母にしたかったので何日かぶりに絞ったら、悲しいことに全然出なくなってショックでした。

母乳希望でしたら、こまめに搾乳をお勧めします☺️赤ちゃんが吸った分だけつぎまた母乳が作られます。乳首刺激しないと、もう母乳いらないのね、と。減る一方です。どんどん出なくなります。
直接吸うのも赤ちゃんいずれ上手に吸えるそうです。

私はもう完ミになってしまいましたが、お互い頑張りましょうね。