※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

坐骨神経痛で悩んでいます。トコちゃんベルトを買おうか迷っています。効果があるか不安で、中古を考えています。痺れや辛い動作があります。良くなった経験のある方、教えてください。

坐骨神経痛になってしまったようなのですがトコちゃんベルト買うか迷ってます。
効くかわかんないから、とりあえず中古のものを買ってみようかな〜と考えています。

歩行は困難ではないのですが、寝返りうったり起き上がったりするのが辛いです。痺れもたまにあります。
ベルトつけて良くなったよって方いれば教えてください!

コメント

yuyu

私は、あまり良くならなくて付けてたらほんの気持ちマシかな?で
今は逆に圧迫されるので、足の付け根とかお腹苦しくなって使用してません。

• ゆあまま

ゆあまま

なるほど!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • yuyu

yuyu

合う合わないがあるみたいです(><)
    私はよく付け方の問題言われますが
    わざわざ直営店で付け方指導されたので間違いはないんで
    参考までに(><)

• 9月12日
  • ゆあまま

ゆあまま

一応付け方は産婦人科で教えていただいたのですが、よくなるのかな〜?って感じです笑
    とりあえず中古で試しに購入してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月12日
とらぴ

妊娠すると
骨盤が開いてくるので
坐骨神経痛になりやすいみたいですよ( ´・ω・`)

私は妊娠前から坐骨神経痛に悩まされていて、妊娠してからというもの悪化して歩けなくなることもありました( ´・ω・`)

痺れのような痛さがあって辛いですよね( ´・ω・`)無理しないでくださいね

• ゆあまま

ゆあまま

みたいですね!1人目の時もお尻のとこが痛かったんですけど今より酷くなかったので大丈夫そうだったんですけど、今回はやばそうなかんじで(°_°)
    ありがとうございます!

• 9月12日
ライナー

腰痛は楽になりました!でも、後期になったせいか、とこちゃんベルトのせいか分かりませんが…お腹張りやすくなりました💦
寝てる最中に痛くなるようでしたら寝てるときも付けると思うので滑り止めもないと、ずれてきちゃうので意味ないです💧

産後も使えるので早めに買って損はしないと思いますが💦

• ゆあまま

ゆあまま

んー、腰痛はないので悩みます。
    お尻のところがピキーンって感じで痛くて、、
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 9月12日
ぱんだこぱんた

わたしはトコちゃんベルトを購入して付けたことで坐骨?神経痛が楽になりましたー‼︎

臨月近くまでつけてたのですが、お腹も張りにくく、痛みもほぼなくなりました。出産後も使えるとのことなので買っても損はないと思います♡

• ゆあまま

ゆあまま

お尻のところ痛かったですか?
    私は腰痛はないんですけどお尻だったり足の付け根の神経が痛いかんじなんです(°_°)

• 9月12日
  • ぱんだこぱんた

ぱんだこぱんた

そうです…足の付け根の神経が痛くってひどい時は吐き気もある感じでした!病院で相談したら神経が圧迫されてるからだろうとトコちゃんベルトを紹介された感じです。

• 9月12日
  • ゆあまま

ゆあまま

かなり酷かったんですね、、とりあえず中古で試しで購入してみようかなと思います!ありがとうございました!

• 9月12日
ハイジ

症状によって付け方が違います。
素人が間違って使うと悪化したりしますよ。
病院でベルトの教室とかありませんか?
うちは病院で5千円くらいのを買って
付け方教室で見てもらい楽でしたね😃

• ゆあまま

ゆあまま

産院で教えてもらって試着はして来ました!
    うちの産院は特に教室的なのはやってないようでした!

• 9月12日