※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

友達と近い出産の場合、出産祝いを贈るタイミングについて悩んでいます。出産祝いの相談や欲しいものを聞くか、お祝い品を送るか、どうしたらいいでしょうか?

こないだ仲の良い友達が出産をしました(^^)
出産祝いをどうしようかと考えているのですが、私も2カ月後には出産予定なので里帰りの為実家に帰ってきています。友達と赤ちゃんに会えるのは私の出産も終わって落ち着いてからになるのですが、その時に出産祝いを渡したら、私にも出産祝いをくれと言ってるように思われるのかなぁと思い悩んでいます。
出産祝い何か欲しい物ある?とか近々聞くとかはどう思いますか?
それか勝手にお祝い品をお家に送るとかどうでしょう?

皆さんは友達と近い出産の場合どういう風にお祝いをしているのか教えてください>_<

コメント

そうちゃんmama¨̮♡⃛

友人が隣の県に引っ越しをしたため、妊娠中の私がなかなか会いに行けないということもあり、お祝いの品をお家に送りました(*^^*)♡

• あ

お家に送ってもいいものなのですね(^^)ありがとうございます!

• 12月20日
はる

私もまさに同じ状況です(o^^o)

私は、こんなのどうかな?と思ったものを、値段は見えないようにして写メを何個か送り、選んでもらいました!
その時、これじゃなくても欲しいものあったら言ってと言っておきました☆

他の友達と一緒にあげるからそこそこ高額になるし、色も何種類かあるし、使い勝手とか機能的な事もあり、どうせなら1番欲しいものをあげたいので(o^^o)

地元の親友で気を使わずに欲しいものを言える仲なのでそうしました!
私の時もおそらくくれると思いますが、時期が被っただけでズレててもお祝いを贈りあったはずなのであまり気にしてません☆

• あ

そうですよね(^^)
    時期が被っただけで、ずれててもお祝いおくりあうはずですよね(^^)私は1人で渡すので、あまり高額な物はあげれませんが欲しい物を聞いてみようかと思います(^^)

• 12月20日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます♫ プレゼント喜んでもらえるといいですね(o^^o)

• 12月20日
みいまま

私は10月に出産で友達は11月に出産しました。お祝いもらったし、もちろん内祝いも渡して、出産祝いも渡しました(^-^)
私はお金包んで、ベビー服と靴下を産後入院中にお見舞いに行った時に渡しました☆

• あ

入院中にお見舞いも行きたかったのですが、来てとも言われなかったので行かない方がいいのかなぁと思っています。どうなんでしょう?
    お祝いはしてあげようと思います(^^)

• 12月20日
ママかほ

私は7月出産で友達は9月でしたがお互いお祝いも、内祝いも渡し合いました^ ^
お互い何が欲しいか聞いて…
家が遠いので郵送にしました!

• あ

欲しい物聞いてもいいのですね(^^)ありがとうございます!

• 12月20日