※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が場所見知りと人見知りが激しくて泣き、うるさくすると寝付けずグズグズ。落ち着いて爆睡するも、外に行くのが難しく家にこもりがち。

4ヶ月半になる息子。。。
前にもコメントしたんですが、やっぱり、場所見知りと人見知りが激しくてギャン泣き!!!
+うるさくするとナカナカ寝付けなくて、グズグズ。。。

家に帰るなり、落ち着いて爆睡。

実家にも、ママ友の家にも支援センターにも落ち着いて行けない。。。

駄目と思いつつも、家にこもってしまいそうになる。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ぴーちゃん

うちも3ヶ月頃から酷かったです😅
お店のオムツ替える台ですらギャン泣きでしたよ😓
その後の人見知りも人一倍ですが、歩き出してことばが出てきたら突然人見知りが弱まりました😃

今は仕方ないっっ!と、思いつつもギャン泣きに疲れてしまって家にこもりがちになってます。
元々、誰かとあったりするのが大好きなんですが、行くと疲れて私も息子も帰ってくる始末。。。
こもりがちになってしまってます。
駄目ですよねぇぇーー。
支援センターだけでも行きたいんですが(-∧-;)トホホ…

なつピー

今日でハーフバースデーの息子がいます*ˊᵕˋ)੭
うちの息子は外に出ると機嫌が良くなり、周りの方にあやしてもらうとケラケラ笑います!

私はそんな息子の母ですが、支援センターによく行き、0歳の赤ちゃんたち大胆に泣いてても全く気になりません✩︎
だって赤ちゃんは泣くのが仕事で、元気な証拠ですし♡
肺活量もアップしそうですし、疲れてお腹も空いておっぱいやミルクたくさん飲んでくれそうじゃないですか〜٩(ˊᗜˋ*)
私は泣いてる子がいると、このおもちゃで遊んでくれるかな?いないいないばぁしたら笑ってくれるかな?と、その子のママに赤ちゃんあやしてみていいか声掛けて楽しんでいます♪

ちなみにうちの息子は外では上に書いた通りですが、家の中では泣いてばかりです。。
外に出てお人好し・人見知り無し、家では騒ぎ放題…よりも、
外に出て騒ぎ放題、家では落ち着いて寝てたまに一人遊び… の方が私は羨ましいです⑅︎◡̈︎*
ゆかさんのお子さんのあやしに挑戦してみたいです〜♡笑

ありがとうございます。支援センター行ってもうちの子だけが泣いてるっっ!て、凹んでたんです。
ベビーマッサージも、足だけマッサージして後はギャン泣き。。
(-∧-;)トホホ…

一緒なかたがいて、救われます♪♪
息抜きできる場所に行く余裕もなくて、逆に行って疲れるのなら家にいようかな??って、考えちゃいますよねぇぇーーー。
子どもを殻に閉じ込め過ぎても駄目ですよねぇぇーー。

分かって頂けて嬉しいです(*ϋ*)♡
支援センターだけでも、ギャン泣き覚悟で行こう思います^^;
静かなところしか寝ないてのがねぇー。