※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

チャイルドシートについての質問です!今使っているのがアップリカのディ…

いつもお世話になっております😊
チャイルドシートについての質問です!

今使っているのがアップリカのディアターンプラスABというやつです。
今2ヶ月半ですが、1ヶ月検診の時身長が58センチだったのでベルトの位置を説明書に60センチ目安の位置にあげ使っていたのですが、この間足がはみ出してドアにくっついてしまっていて、70センチ目安の位置にあげてみた所ジャストサイズでした😱足を伸ばすと少しはみ出てしまいます😱
メーカーの説明書には、寝かせて使う時期は70センチまでしか調節がきかないみたいに書いてありました💦首もまだ座ってないので、まだまだ寝かせて使わないといけないと思うのですが、サイズオーバーするのではないかと今から不安になってます💦
同じような方いらっしゃいましたら、どんな風にして乗せているか教えて下さい😊

コメント

Himetan❤️

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
使ってるチャイルドシートは同じタイプだと思います☺️
4ヶ月検診で64㌢位でしたが、また寝かせて使っていますよ😊
足はちょっと出てますが、ドアの開け閉めの時は注意して見たり面倒てすがチャイルドシートを取り付けた反対側のドアから乗せたり降ろしたりもしてますよ😄

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    miki✩さんは70センチのところに紐はセットして足がついてしまいますか?

私のとこもドアに足がついてどうしようもできなくなったら、miki✩さんがやってるように反対側のドアから乗り降りさせて対応してみます😂
    ちなみに、リクライニングは首が座らなくても少し高くして使っても大丈夫なんですかね?🤔

• 9月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

紐ってヘットセット?背中の所の穴にあるベルトの紐の事ですよね?
    その紐はまだ1番下にあります💦
    3ヶ月位の時に60㌢の所に移動したら細身だからなのか?ベルトを締めても動いちゃったりしてタオルを詰めて使ってたりしたので元に戻しました💦
    そろそろまた紐を移動してみようと思っています☺️

首が座りはじめたかなぁって頃にリクライニングを少し高くして使ってみましたが辛そうにしてる感じだったのでその1回だけでやめました❗

今乗せると写真の様な感じです✨

• 9月12日
  • ゆき

ゆき

写真までわざわざありがとうございます✨
    紐はその背中のところのベルトです😆そこをうちは3段目にして足が少しはみ出るくらいです🤔
    リクライニングはやっぱり厳しそうですね💦
    miki✩さんと同じように、ドアに足がつくようになったら少し面倒ですが、首が完全に座るまでは反対側のドアから乗せたいと思います😆

• 9月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます☺️

娘は首はが座ってますが寝た時とか乗せる時に横向きの方が便利なんですよね🤔
    助手席の後ろ側に付けてますが、旦那が運転する時はチャイルドシートの横に乗るし、自分が運転する時の事を考えると周り込む込むより楽かなぁとも思います✨
    旦那の運転の時は普通に乗せてドアは開けたままにして反対から自分が乗っったり、そのまま自分も乗って足を当たらない様に抑えて内側から締めたりもしてますよ🎵

• 9月12日
  • ゆき

ゆき

車はうちは軽なんで、隣に乗れない事もないけど横向きで使ってるとかなり狭くて同乗者は基本的に助手席になります😅
    うちの息子が早く首が座ってくれる事を祈ります🙏(笑)
    ありがとうございました✨

• 9月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちも軽のタントですよ💦
    隣に乗ると本当に狭いです🤣💦www

• 9月12日