※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

桂駅周辺で育休中の方が昼間何をしているか不安。遊び場に困り、公園は人がいない。解決策を教えてください。

京都市の桂駅、洛西口駅周辺に住んでいて
育休中や専業主婦の方
昼間何してますか?

最近引っ越してきたばかりなんですが、遊ばせる場所が解らず
イオンのキッズスペースにたまに行ったり、
スーパーで買い物して帰りに公園に寄ったりしてますが
公園は人っ子1人いません😂

なんだかこれでいいのか不安になってきました(°°;)

コメント

まり

京都市桂駅と洛西口駅の間に住んでいます。
今年の春から、妊娠をきっかけに専業主婦になりました。
私も昼間、子供と何処に行こうかよく悩みます、笑
夏は暑かったので、近くの児童館いくつかのちびっ子広場に通ったり、幼稚園の園庭開放やお遊戯会に行ったり、図書館に行ったりして過ごしています。
また、まだ一歳なら、いっぽやパンクブーブーは如何ですか?
春からは幼稚園のプレと桂川イオンのオアシスでスイミングを始めました。

1日が長いと思いますが、お子さんと楽しく過ごせる場所が見つかるといいですね。

• m.mama

m.mama

有難うございます!私も桂駅と洛西口の間に住んでます(*^▽^*)
    悩みますよね(°°;)児童館いかれたりしたんですね(*^▽^*)いっぽ検索したらちょっと気になったので、今度行ってみようと思います!
    桂川イオンのオアシスでスイミング!すごいですね。お子さんはもう少し大きいのでしょうか?何歳から習い事を始めればいいかも解らなくて(´;︵;`)

たくさんアドバイス頂いたので、これから楽しく過ごせそうです。有難うございます(*^▽^*)

• 9月12日
ママリ

洛西口駅付近に住んでます!
児童館は行かれてますか?
他に洛西口はねこばす、桂はマミーズハウスがあります。
マミーズハウスはイベントとか開催されてますよ🙌🏻

• m.mama

m.mama

児童館は1度も行ったことがないんです(°°;)
    マミーズハウスのホームページ拝見しましたがらイベント結構やってるみたいで気になりました!!今度行けそうなイベントがあれば行ってみたいとおもいます(*^▽^*)有難うございます

• 9月12日
しい

洛西口の近くに住んでいます🙋
私も似たような感じです💦(笑)
息子はもうハイハイも捕まり立ちもするので家にいるとエネルギーを持て余してる感が半端ないのでどこか発散できる場所に行かないとな〜と思いつつ、毎日買い物がてらイオンに行くのみです😅

• m.mama

m.mama

どうにかして発散させてあげたいですよね(´・ω・`;)
    イオンいいですよね(*^▽^*)帰りにご飯も買って帰れますし、ママも買い物ができますし(*^▽^*)
    キッズスペース活用してますか??

• 9月12日
  • しい

しい

買い物したりご飯食べたりとにかく全部イオンでできるのがほんまにいいですよね😂よく行ってます😅😅(笑)

たまに行きますが、キッズスペースは息子よりもかなり大きいお姉ちゃんお兄ちゃんたちが走り回っているので、息子がビビってしまってなかなか思うように動いてくれません(笑)

• 9月12日
  • m.mama

m.mama

確かに😂子供産んでからイオンの便利さに虜です😂私もよく行きます!

ならもしかしたら会ってるかもしらないですね(*^▽^*)私の子供1歳ですけど最近全然キッズスペースで遊んでくれないんですよね😢
    親御さんが見てるとはいえ人数が多すぎて危ないですよね(°°;)

• 9月12日
  • しい

しい

そうですね!週の殆どはイオンにいるのできっと高確率ですれ違ってますね😂😂笑

人が多すぎてびっくりしちゃうんですかね?😭💦最近まで夏休みやったんでものすごい数の子供たちが遊んでて大人でもびっくりしました笑
    洛西口駅の近くのネコバスさんは、そんなに広くないですが、1歳前の子〜2、3歳の子までがたくさん遊んでますよ〜☺️
    私もたまに行きます!

• 9月12日
  • m.mama

m.mama

笑私は三階の子供服売り場によくあらわれます😂笑

夏休み凄かったですよね(°°;)平日は割と空いてる感じだったのに人が多くて多くて😂ネコバスさん調べてみましたがいい感じですね!おもちゃで遊ばせたいです(*^▽^*)
    今度ぜひ行ってみます!

• 9月12日
  • しい

しい

petit mainとかですか??💓
    まだ息子の着られる服は少ないですが可愛いので私もよく行きます〜!

スタッフの方も優しいですよ〜☺️
    月イチ?で絵本の読み聞かせもやってるのでぜひ💓

• 9月12日
🎀ribbon🎀

こんにちは(^^)
洛西口近辺に住んでいます✩
私もイオン桂川行ったり、支援センター(ねこばす)、久世西児童館に行ったりしてます✩電車乗って、こどもみらい館にも行ったり。時間の過ごし方考えますよね💦
涼しくなってきたらまた、公園で遊ぼうと思います✩