契約トラブルで担当者の対応に不満。切り替え手続きが混乱し、担当者が解雇されたことで罪悪感。精神的に辛い状況。
ただ吐き出したいだけなのですが。。
本当に自己嫌悪で苦しくて。
ある契約をしました。(家の設備のことです)
私達の担当の方は本当に抜けてる方で
聞いてない不便なことが後々たくさん出てきたり、
約束の打ち合わせの時間に何回も遅刻したり、
(連絡がないため理由を問うと寝てしまってましたとか…)
そのたびにすみませんすみませんは言ってくれ
でも、全然改善されることは無かったんです。
それでも、長い目で見ようと許してました。
しばらくして契約したものを使うために
他の安い料金プランにしたかったので
担当の方にいつから切り替わりますか?と
問い合わせしたんですがそのときに
もうすでに切り替わってますので
ご利用下さいと言われました。
ので、わざわざ夜中まで起きて待って
安い時間帯で使ったりしてたのですが…
数カ月後、その担当じゃない方に
まだ切り替わっておりませんと言われました。
(そのため、余計なお金がこちらにかかってしまってました)
さすがに怒って、夜中まで起きて待っていたこと
お金が絡む話なのになぜ嘘をつくのか、
しっかり切り替わってますと言われたと
ラインのやり取りのスクショも見せました。
その担当じゃない方が 本社に持っていきますと
持って行かれ、私としては担当の方に謝って
もらってまた頑張ってほしいな、くらいに
思ってたのですが、なかなか連絡がなく
何度か連絡しても音信不通、
そして本日、上の方が来られて
謝罪のお金と、その担当だった方を
クビにしたので。という報告を受けました。。
お金なんていりません!と言ったものの
受け取ってもらわないとこちらも帰れません、
受け取る、取らないにしても担当だった方は
もう戻れません。私達はお客様に連絡するのが時間がかかりすぎました。申し訳ありません。と言われ…
何時間か押し問答になり、結局旦那が
もう受け取りますとサインをしました。
わたしはお金よりも何よりも
その担当だった方がクビになったことが
本当に罪悪感でいっぱいになって
わたしが黙ってたら良かったのか。と
かなり精神的にダメージが大きいです。
私が悪いですよね。
一人の人生がぐちゃぐちゃになったんですもの。
本当に本当にかなしくて
どうしたらいいのかさえわかりません。
批判的な言葉はご遠慮ください。。
- ママは寝不足
ちょん◡̈*
わたしが悪いなんて思わなくていいですよ!
契約は信頼関係の上で成り立つものです。
ママは寝不足さんは人が良すぎます🙌!
まなママ
貴方が気にすることでは無いですよ!仕事なんですから。ましてや、お金が絡む件で確認や情報、状況の把握もせず、適当に仕事してた方なんでしょう。
もし、本当にクビになった方がちゃんとした方であれば、辞めた後だとしても貴方に連絡して一言謝罪があってもいいのでは??
これだけ迷惑かけられて相手の事を心配できる貴方はとても心優しいですね(^^)d
退会ユーザー
本当に優秀で、一回だけのミスなら、会社はクビにはしないと思います!
きっと、いつもそんな感じで、クレームだらけの人なんじゃないですか?
今回、投稿者さんが、きちんとスクショとか証拠を提示したおかげで、会社側も正当な理由でクビにできたのかもしれないです。
その担当者のせいで、人生ぐちゃぐちゃにされる人がでる前に、よく反省して、その方が自分に合った仕事をみつけてやり直せるといいですね。
ママは寝不足さんのせいではないです!
雷注意
悲しむ必要はないです。
仕方なかったんですよ。
今回は主さんがたまたま引き金になっただけで、そうでなくてもいつかはクビになってた人だと思います。
何度も遅刻する時点でもうアウトです。
あき
会社もママは寝不足さんも正しい判断をされたと思います🍀
お金が絡む事もそうですが何より約束の時間には間に合わない、契約内容を把握できていない、それに伴ってお客様が損害を与えている。
たった1件で解雇まではいかないと思うので、おそらく何軒かクレームはきてたのだと思いますよ😑
上司も上司で連絡が遅かったり、全て終わってから連絡するなど途中経過の報告がないのも会社としてどうかと思うくらいです😅😅
ぴんこ
会社も仕事出来ない人にお給金支払うための慈善団体ではないので、そんなに気に病まなくてもいいと思いますよ。
あくまで向こうの会社が決めたこと。
逆にいうとクビにしたかとかそんなのはそちらの都合であって、担当者が担当を離れましたので…くらいの話で良かったと思います。
クビにしたとかお客様にお伝えすること自体が会社の恥の上塗りのような気もします。
退会ユーザー
クビにしたって言葉は荷が重すぎますね😩
あなたが気にすることじゃないと思いますよ☺️
そこは会社が言葉を選ぶべきでしたね!
担当を外しました。とか何でも言えたのに…。
全然気にしなくていいと思います!
何ならあなたの懐の深さに驚きです😳💕
しまらむ
普通、一回や二回のミスで会社をクビになったりしません。
というか、ミスでクビになるって今までのミスの累積が相当だったんだと思いますよ。
こちらの胸の内を考慮せずに
クビにした、という報告をわざわざして来る上司も上司ですが。
ボランティアでもないのですから気負いすることはありません。当然の結果です。
むしろ、それで許されているとその人のためにもなりませんよ。打ち合わせになんども遅刻、この時点で社会人としてあり得ません。
まま
いちいちその会社の人が「あの人はクビになりましたんで」なんて言わなければよかっただけのことです。
あなたが、責任を感じることではないです。
長期的にお金のかかる契約…
これが
スマホの契約だったら?
保険の契約だったら?
不動産絡ませた契約だったら?
車や家のローン契約だったら?
色々考えてみてください。
完全に会社の落ち度です。
長期的な契約ほど その時の担当の人との信頼性は重要になってきますので、今回のような場合 その会社の教育の仕方が悪かったためにアクシデントが起こってしまったんですね。
ちゃんとしなければいけないのは、そういった社員を教育や監視をしていかなければいけない会社側ですよ。
私は前職 重要な契約に関わる仕事をしてきましたが、お客様とのトラブルは手続きした社員 ではなく 会社自体の責任になるので 社員教育がしっかりしており 教育担当などもちゃんといました。
主さんの気持ちもわからなく無いですが、今回は主さんの責任ではなく、社員教育が足りなかった会社の責任ですよ。
多分私なら「社員教育が足りなかったのではないでしょうか?今後こういうことがないように、会社全体で社員教育した方が良いですよ。」と言ってしまうかもしれないです。
スー
気にすることないですよ〜!
もし、言わなくても、他の方が言って、いつかクビになっていたと思います。
たしかに、自分のクレームが後押しになっちゃったら気にするかもですが、寝坊とかよく許せたな。と思います。
私なら、かなり早い段階で担当変えてもらうように電話してるレベルです😂
あーちゃん
全然悪く思うことはありません。
本当にクビになったのか分からなくないですか?
ただ、部署外されて窓際に行かされる人とかも居ますし。
そんな仕事の出来ない奴の為に、お金払う必要なんて無い!と私は思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
しろくま
今回の契約だけではなく
飲食店やデスクワークなど…
どんな仕事でも嘘をついていい仕事などないです!
お客様がいるなら尚更です!
しかもお金が関係してます。
会社としては嘘をつきお客様に信用してもらえない社員は会社の評判を下げるだけなので
会社の都合でクビにしただけです!
なので気にしなくていいんですよ😁
ママリ
約束の時間に何度も遅刻して「寝てしまっていた」時点で、その人の実力は判るかと。。
そして、クレーム後に連絡もなく何度連絡しても音信不通にする会社も変な会社です。
自己嫌悪に陥る事はありませんよ。
遅かれ早かれ、その担当者は退職していたでしょうから。。
仕事の出来る、やる気のある担当者なら会社からの信頼も厚く、今回の件だけで解雇される事は無かったと思います。そんな人生にしたのはその担当者本人です。
会社側が辞めさせる口実に使われただけで、「追突事故にあった」とでも思ってみては???
美味しい物食べて元気出して下さい!
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