※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

5ヶ月の男児が離乳食を食いしん坊で、食べる量が多いです。食後もまだ食べたがっています。同じような子どもを持つ方はどのくらいの量を与えていますか?

いつもお世話になってます♪

がっついて離乳食を食べる5ヶ月男児がいます!

今月の15日から始めたばかりなのですが、10倍かゆを6口くらいをペロッと食べてしまい

もっとよこせ!と力強く引っ張り、皿ごとパクっと食べるくらい食いしんぼです( ´︵` )

ごちそうさまだよ!と終わらせてもしばらく食べたいとグズってます(╯•ω•╰)飲み物を飲ませても食欲が勝つようで…離乳食の後はミルク、母乳はしばらく拒否

食いしんぼのお子様が居る方はどのくらいの量食べさせますか?

コメント

さーちゃママ

うちの子も食いしん坊ですが(笑)

最初の頃は育児書通りに増やしていき、2ヶ月くらいしたら主食(10倍がゆ)を30〜60くらいはあげていたと思います。

いつも、測ってないのでグラム数はあいまいですが…

2回食になる頃には1回におかゆを100グラムは食べてました。

保健師さんに聞いたら、息子の場合。
体重も極端に増えてないし、見た目も太ってないので問題はないと言われました(-´∀`-)

6ヶ月でつたい歩きを始めたので、運動量が増えたから食べても問題はないということでした。

何か参考になれば〜(⌒_⌒)

• 。

同じく食いしんぼうのお子様がいて安心しました(´._.`)!

慣れてくれば30〜60まで増えてくんですか!私も測らず作ってるのですが、今度から測ってみます♪

スリムで食いしんぼだと問題ないんですね!(´•᎑•`)うちは身長も体重も曲線の上で普通よりデカめと言われちゃいました( ´・・)

運動が増えてけば食欲も増える…と不安でしたが、徐々に増やしてみます!参考になりました♪ありがとうございます

• 12月20日
さーちゃママ

いつも、ご飯でもおかずでも作ったら製氷器に入れて冷凍だったのでグラム数はホントにテキトーです(笑)

はじめは小さめの製氷器だったので、今週は1個分増やしてみようかなぁ〜って感じでした。

よく食べるのはありがたいけど、とこまでやってもいいのか困りますよね〜f^_^;

• 。

私も制氷器に入れていて測ってなくて( ´・・)

今日も見事にがっつきすぎて氷一個分じゃ足りないみたいで騒いでました( º言º; )!最終的には皿をパクリします

上の子は長期間離乳食拒否で、かなりの少食で食べない事が悩みでしたが、食べ過ぎる子だとどのくらいあげていいのか困ります(''`。)

• 12月21日