※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆら
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が寝返りを覚えて夜中に心配。皆さんはどうしているか教えてください。

寝返りについて
5ヶ月半の息子がいます。最近寝返りを覚えて、夜寝る時まで寝返りをするようになりました。窒息しないか気が気でなく睡眠不足です。一度夜中に気が付いた時には顔は横向きで呼吸は出来ているようですが…やはり不安です。皆さんどぉしてましたか?

コメント

カルピスママ

割とそのままにしてます😅

• まゆら

まゆら

そぉなんですね😅

• 9月11日
ru✩.*˚

私もそのままにしてます!
なおしてもなおしても
寝返りしちゃうので😅

• まゆら

まゆら

確かに、キリがないです💧

• 9月11日
プチキレ

うちもそのままにしています!
最初の頃は気が気じゃなくて私も中々寝れませんでした!
…が戻さなかった事でうつ伏せ寝のプロにでもなったかのような見事なうつ伏せ寝です😧

最初見守ってた時に苦しければ自分で横を向く事を確認してるのであとは周りに枕やぬいぐるみ掛け布団など危ないものだけ退けておくことにしました!

• まゆら

まゆら

不安ですが見守ってみます😣

• 9月11日
あそぱそまそ

直してもまたうつ伏せになったりしてキリがないのでそのままにしてます!

• まゆら

まゆら

確かにキリがないです😭見守ります😢

• 9月11日

自分が起きてる時は都度直してましたが、子供がそのうち寝返り返りを覚えたのでそのままでよくなりました。

• まゆら

まゆら

早く寝返り返り覚えて欲しいです👏

• 9月12日
あまちゃん

そのままにしてました!😁
4ヶ月検診の時に相談したら、うつ伏せでも自分で首が動かせれば大丈夫。ただ、クッションやタオルなど、危ないのは近くに置かないで、と言われました!

それでも不安で最初の頃は、娘が寝てから30分位は呼吸が苦しそうじゃないかなど、チェックしてましたね😅

• まゆら

まゆら

そぉなんですね!見守ります!

• 9月12日
みきゃん🍊

うちはうつ伏せになると戻れなくて苦しいのか大声で呼ぶのでうつ伏せにならないようバスタオルとかぬいぐるみ置いてます😅
横向きで寝ます👍

• まゆら

まゆら

試しにクッション置いてみたんですが蹴飛ばしてしまって😰試行錯誤してみます

• 9月12日
  • みきゃん🍊

みきゃん🍊

娘も蹴っ飛ばしたり意地でもうつ伏せになろうとします😂
    昨日は人形抑えて諦めて寝るの待ちました😵💦

• 9月12日