※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠30週近くで茶おりが続いています。病院で赤ちゃんは元気と言われましたが、まだ気になります。放置しても大丈夫でしょうか?

妊娠30w近辺で出血された方いますか?
昨日の夜中に茶おりがでて今朝もでていたので病院にいったのですが赤ちゃんも元気だしなにも問題ないよと言われましたがまだ茶おりがでてます;-)ほっといて大丈夫なものなんでしょうか(;_;)

コメント

RICH

安定期に入ってから度々、茶オリや小さな血の塊、ピンクのオリモノがありました。

「安定期に入ったのになんでこんなに出血するの?」とひどく落ち込み、心配でたまりませんでした。

きっとひなさんも不安でたまらないですよね😕☔️

お気持ちお察しします。

わたしの場合、先生に診てもらったところ、膣の奥(子宮口の手前)がびらん状態?ただれている?ようで、そこからの出血だということがわかりました。妊娠中は膣の中の血液量が多くなるため、中がただれてしまうことは珍しくないそうです。

そういった理由から「赤ちゃんに問題ない・子宮頸管の長さも充分・問題ない」と診断していただきました。

ただただ「大丈夫」と言われても原因わからなければ不安に思われるのは当たり前ですよね。

明日もう一度、病院に連絡し、受診されることをお勧めします(*^ω^*)