※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

明日、夫と息子と私と義母ですき焼きを食べに行きます。明日行くお店は…

明日、夫と息子と私と義母ですき焼きを食べに行きます。

明日行くお店は自分たちですき焼きを作るらしいのですが、恥ずかしながら私はすき焼きを作ったことがありません。食べるときはいつも実家で母が作ってくれてました。

大体の作り方はわかりますが自信ないし、新婚のため義母ともそんなに何度も食事してるわけではないし、親しいわけでもありません。

素直に「すき焼き作ったことなくて。。この機会に勉強させてください!」と義母に作ってもらうか、予め作り方を調べ積極的に動いて私が作るべきか。。

みなさんならどうしますか?

コメント

うみ

そのお店で作り方の説明とか無いんですかね?🤔
なければないで、私なら子供抱っこしながら適当に話を合わせながら切り抜けます😂

deleted user

ある程度勉強していって、美味しい作り方教えてください(^○^)っていって一緒に作ります☺️

ちびすけ

私なら調べて行きます!!
義母が作るにせよ、自分が作るにせよどちらに転んでもいいように(笑)

あー

私だったら普通に、恥ずかしいんですけどすき焼き作った事ないので教えてください〜!って言います🤗その方が可愛らしいかなって思います💫

ま( ^ω^ )

素直に作った事なくて自信ないと
伝えます!
教えてもらいながら一緒に作って
仲を深めるチャンスと思って(笑)
あたしは産前旦那の実家にお世話に
なってました(そこまで仲良くなく完全に1人で同居的な感じでした)
料理は下手なので隣で作るの見て
話してました(笑)
少しは仲が深まった気はします(笑)

ym.n

少しお勉強しておいて、先にお肉だけで火を通す家庭と、お汁と一緒に煮込む家庭があると思うので どちら派か聞いてみて合わせるのも良いと思います(^_^)

ママリ

作ってくれるとは思いますが一応、『今まですき焼きを作ったことがなくて。私がやりますので作り方教えてくださいますか?』と聞きます😂
そしたら『いいよいいよ私が作るから😊』って言ってくれると思います😂👏

hana

みなさんありがとうございます!意見が聞けて大変助かりました😊