※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

癇癪の強いイヤイヤ2歳児と生後半年の子供を連れて家族で出かけました。…

癇癪の強いイヤイヤ2歳児と生後半年の子供を連れて家族で出かけました。
2歳の娘、どうもその日はパパじゃなきゃダメらしく…パパがトイレに行けばぐずり、タバコに行けばグズる。
それを知っていながら、またトイレに行きタバコに行きの繰り返し。
その間、母親である私は床で寝そべり駄々をこねる娘をあやし…抱っこ紐で0歳児を抱き…背中には子供二人分に必要な重い荷物を背負い…あたふた(~_~;)
ぐずりながら頭をブンブン振るので角に頭をぶつける娘…大きめなたんこぶが出来ました(~_~;)
まぁ確かに見ていたのにもかかわらずケガをさせてしまった私が悪い。
でも癇癪の強いイヤイヤ期の子供を連れてるという状況を分かっていながら、トイレはともかくタバコに何度もいく夫…
我慢できんのか!って夫に激怒してしまった私は悪いですか?
パパパパってぐずってたんこぶ作っちゃった。って夫に伝えたら、なんで?どういう状況で?ってなーんか私が悪い、ちゃんと見てろよ的な態度でモノを言う。
そのあとずっと怒っているのか無言だった夫にイライラしてしまう私は間違っていたのでしょうか。
私がキレたら、なんか俺がわがままみたいな言い方してない?って言われさらに腹立つ。
ごめんなさい。長々と。
なんかすごい気分悪くてモヤモヤしてついここで吐き出してしまいました。
読んでくれた方、ありがとうございます…(;_;)

コメント

にゃんすけ♥︎

俺がわがままみたいってわがまま通り越してもっと家族のこと考えろよ!
タバコ家族で出かけた日くらい
我慢して
どっちか1人みてよ!って感じですね!

本当にお疲れ様でした✨💓

  • えり

    えり

    俺のわがまま発言にはもう何も言えませんでした…
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 9月11日
kmkm

大変でしたね(ToT)

トイレに子ども連れて行ってって思いますね。
そして、タバコくらい我慢しろってなりますね。
荷物も持たないとか私も爆発しますね(´Д⊂ヽ
まず、子どもの荷物くらい持ってほしい。

  • えり

    えり

    一回、トイレ一緒に行ってって頼んだんです。でも躊躇するので、諦めました。なんか怒り通り越して情けなくなります。タバコなんてこの世になければいいのに😭

    • 9月11日
  • kmkm

    kmkm

    ホントですよね(-_-)
    なんで、すべてえりさんなのかが理解できませんね!
    子育ては夫婦でやるべきですよね!

    • 9月12日
  • えり

    えり

    俺は稼いできてるとでも思ってるんですかね。思ってるから、そういうことも平気でできちゃう旦那。。。私に見るがなかったか。笑

    • 9月12日
83

私の旦那がそんなことしたらブチ切れます!
うちもイヤイヤ期&赤ちゃん返りの2歳児と0歳児がいるので、お気持ちよく分かります。

父親ってそういうところありますよね。自分中心というか。
子ども優先しろよ?と思っちゃいます。

  • えり

    えり

    こうやって味方になってくれるママがいると怒り通り越して逆に笑えてきちゃいます。笑
    タバコ吸ってきていい?っていちいち聞いてくるんですけど、ダメって言ったら吸わないの?って感じですよね。ダメって言っても、また数分すれば聞いてくるの繰り返し。
    本当ムカつく。

    • 9月12日
玄

大変でしたね😭
私が同じ状況なら確実にブチギレか
存在無視します😂
タバコくらい我慢しろやですよね。
多分ですけど娘ちゃんがパパパパ言ってるの
嬉しくてわざとやってんのかなって感じも
思いました😂
まぁそれかただ単にヤニ中なだけか…😂😂
俺がわがままみたいな言い方って
自分勝手に行動してどっからどうみてもわがままだろ😂ってなりますね。
どんだけ自分が一番可愛いんな😂って😂