※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

子供乗せ自転車、前乗せと後ろ乗せどちらがいいでしょうか?荷物の置き場についても気になります。後ろ乗せは長く使えるけど、後ろにシートを付け替えられるか不安です。

子供乗せ自転車を購入しようと考えているのですが、前乗せと後ろ乗せどちらがいいのでしょうか??
前乗せの自転車だと後ろにカゴが付いてないものが多く、買い物行った時など荷物やカバンはどうしてますか?
後ろ乗せ自転車は長く使えるみたいなのでいいなと思ったのですが、、
前乗せ用を買って、後ろに乗せられるようになったら後ろにシートを付け替えることはできるのでしょうか??

コメント

Yuu

何才頃から乗せる予定ですか?
後は、2人目のご予定はありますか?
ちなみに前と後ろのチャイルドシートは、付け替え出来るものは無いかと思います( ;´Д`)

• hina

hina

乗せられるようになったら乗せたいのですが、前乗せだと長く使えないんですかね?😭
    今のとこ2人目の予定はないです!

• 9月11日
  • Yuu

Yuu

早く乗せるなら前が良いですね。
    後ろは2歳過ぎないと不安定ですね。
    2歳までは前に乗せて、後ろにはカゴを付けて、後ろに移行したくなってから後部チャイルドシートを取り付けてはいかがでしょう?
    前のチャイルドシートは後ろに乗るようになったら荷物入れにすれば良いと思いますよ(*´ω`*)

• 9月11日
  • Yuu

Yuu

前乗せは3歳位までの物が多いかも知れません。でもうちの次男もう4歳7ヶ月ですが、まだ前に乗ってます( ;´Д`)

• 9月11日
K.

元から前についているもの(カゴなし)がありますが、普通の自転車に取り付けられるチャイルドシートもあります!

私は買い物の荷物などを乗せるのにカゴがないと不便だし、チャイルドシートも後に使わなくなった時に邪魔だと思い、後付けできるものを使っています🙆🏻‍♀️

前乗せのシートに座れない年齢になったら、後ろ乗せのシートのみまた購入するつもりです!

ゆみママ

上の子が1歳の時、前乗せを購入し、うしろにカゴをつけました。そのカゴは前にもつけられるタイプなので、うしろ乗せに変えたらカゴを前につける予定でした(後ろ乗せに変える前に下の子を妊娠したので、まだカゴはうしろについてます)。
前乗せ自転車でも後ろ用のシートに付け替え可能だと思いますよ。

• ゆみママ

ゆみママ

すいません。
    勘違いしてました。
    前乗せ用のシートをうしろにつけることは出来ないと思います。

• 9月11日
ママリ

お子さん3ヶ月なら前乗せしか乗れないと
おもいますよ!💦
うちも前乗せですが後ろに別売りのカゴ付けてます😊
二人目できたら後ろ用シート着けてお姉ちゃんは後ろ赤ちゃんは前ってします😊

たんたん

前乗せは重量制限ありますよ!
小さい頃から乗せるなら
前乗せが安全かなと^^
長く使うなら後ろですが、
小さいうちに後ろに乗せるの不安ですよね...

私のところは年子なので、
前乗せ、後ろ乗せです。
カゴは前についてて、ハンドルの内側に
前乗せのシートが付いてるって感じです^^

リリ

前乗せと後ろ乗せにはそれぞれ対応年齢(体重)があります。
月齢が小さい時は(早くても腰が座ってからですが)前で、メーカー的に15kg位で卒業みたいです。
逆に後ろ乗せは1歳以上とありますが、1歳で大人しく座ってられるとは思えませんし後ろなので確認しずらいので2歳位からがオススメみたいです。

実際うちは1歳で乗せ始め、3歳頃重すぎて前に持ち上げられなくなって後ろ乗せしました😅

あと前用、後ろ用とそれぞれ形が違うのでそのまま付け替えると言うのは無理で、前乗せの時は後にカゴ、後ろ乗せの時は前乗せを外して使ってたカゴを前に付けました🚲

ななし。

うちは後ろ乗せ用を買いました!
10ヶ月の頃から前乗せ用を付けて乗せています👧🏻

やはりカゴがあるので買い物などは楽です🚲💨
いずれ前子乗せは外して後ろとカゴのみにする予定です!

2人目出来たので当分先ですが長い目をみるとカゴが付いてる方がいいかなっと考えました!