※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しやすい場合、うつ伏せで寝かせるのは避け、寝返りができるようになっても飲んですぐには寝返りさせない方が良いです。吐き戻しはいつ頃落ち着くかは個人差があります。

吐き戻しについてです。
新生児の頃から吐き戻しが多い娘です。
まだ結構な割合で吐き戻しをします。
普通に横になったり縦抱っこしてても吐き戻ししてるのですが…うつ伏せって余計吐きやすい気がします。
なのでなるべく飲んですぐはうつ伏せさせないようにしてるのですが、
これから寝返り出来るようになると関係なくうつ伏せになりますよね…
うつ伏せしてると吐き戻ししちゃっても仕方ないんですよね?
寝返り出来るようになっても飲んですぐは寝返りさせないように見てるべきなんでしょうか?
それと、吐き戻しが多かったお子さん、いつ頃になったら吐き戻し落ち着きましたか(>_<)?

コメント

3児ママ

うちの子も吐き戻しひどくて9ヵ月の頃はズリバイしながら吐いてました(^_^;)
いつの間にか吐かなくなってたんですが、離乳食が固形になったあたりから自然と吐かなくなった気がします。

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト


    返信ありがとうございます!
    9ヶ月くらいでも吐くんですねf^_^;)
    ミルクや柔らかいものだと出やすいんですかねー…
    うちももうしばらく様子見したいと思います!

    • 12月21日
あや0526

私は授乳後しばらくはできるだけ授乳クッションの上に寝かせたままにしています!
どうしてもすることがあって寝かせたままにできない時はバウンサーやバンボに座らせてます^ - ^
床に寝かすとすぐに寝返りして吐いてしまうので💦
おかげでうちの子はあまり吐かなくなりましたよ✨

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    返信ありがとうございます。
    やっぱり寝返りすると吐いちゃいますよね…
    うちの娘は横になったりお座りさせてても吐くんですが…(;_;)
    でもうつ伏せでいるよりかはマシですもんね!
    授乳クッションの上に寝かせてみます!!

    • 12月21日
まめるも

うちは今まさにその状態です(´ω`;)
床に寝かすとすぐ寝返るので授乳のあとはしばらく抱っこ、もしくはバンボに座らせてます。
それでも忘れた頃にゲボッと吐いちゃうんですけどね…💦

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよねf^_^;)
    うちの娘も授乳直後じゃなくても吐きます(>_<)
    ですが授乳のあとはしばらく横にならないように気をつけてみます!

    • 12月21日