※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
ココロ・悩み

2歳の男の子が急に歩き方がおかしくなり、整形外科で診断を受けたが原因がわからず、大学病院の小児整形にかかることになった。同様の経験をされた方、治療内容を教えてください。

2歳の男の子がいます。台風の日に家でボール投げをしてたときに、廊下にボールがいってしまい、取りに行って戻ってきたら歩き方が明らかにおかしくなってました。ビッコを引いた感じです。すいません、表現がこのような言葉でしか思いつきません。
5日程様子を見ましたが、よくならず、むしろ、酷くなってる感じです。本人は走ったり、跳んだりしてますが、ふらつき、転ぶことが多くなりました。どこが痛いのかわからず、近くの整形外科で、レントゲンを撮ってもらいましたが、いまいちわからず、
しかし、明らかに歩き方がおかしいと診断されました。
紹介状をもらい、大学病院の小児整形にかかることになりました。皆さんの中で、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?お子さんはどのような治療をされ、よくなりましたか?
教えてください

コメント

deleted user

すみません、間違えて消してしまいました。
びっこひいてるのが気になりますね。
股関節脱臼でもなくレントゲンでも異常なし‥だけど歩き方がおかしい‥
以前同じような症状でお子さんにペルテス病が発見されて経過を載せているブログを読んだことがあります。
原因不明が1番嫌ですよね。
大学病院で原因が分かりますように。

  • チロル

    チロル

    ありがとうこざいます。
    大学病院で、徹底的に原因を調べてもらえれたら、有り難いです。早く良くなってほしいです。

    • 9月12日