※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽ
子育て・グッズ

3ヶ月前後の赤ちゃんのお昼寝について質問です。夜は10時間寝るけど、昼間は30分で起きることが多いです。心配しています。

3ヶ月前後の赤ちゃんがいらっしゃる方に質問させてください!
このくらいの月齢だとお昼寝はどのくらいしてましたか?💡

うちの子は夜は10時間くらいまとめて寝るのですが、日中はぜんぜんお昼寝をしません。

寝ても30分くらいで起きてしまいます😱💦

あまりにもお昼寝しないので大丈夫なのかなと心配です…(>_<)

コメント

1001saki

こんばんは♡
娘も夜はぐっすり連続で寝てくれますが…
お昼寝は30分ほどです。。。
寝たなぁと思っても、すーぐ起きちゃうので、、家事が全く進みません〜(´°ω°`)

• ゆかぽ

ゆかぽ

回答ありがとうございます(*^^*)
    同じ感じです😂
    寝入ってから置いてもなぜか起きちゃいますよね💦
    うちも家事がぜんぜん進まないです😲
    ご機嫌な時にやるしかないですよね(>_<)

• 12月20日
あきちゃママ

いま3ヶ月半です。
日によって違いますが、多い日は午前中1時間、午後3時間くらいですー!(添い寝や抱っこすると長く寝てます!)
少ない日も、合計2時間くらいは寝かせてます。
ちなみに夜間は10時間くらい寝て、1〜2回起きて授乳してます。

赤ちゃんて、30分おきくらいに浅い眠りと深い眠りが繰り返すらしくて(>_<)うちの場合は、見てると寝始めて30分後くらいに深い眠りにうまく入れれば、長く寝られてる感じです〜。

でもお昼寝しなくても、グズグズとか夜寝つきが悪いじゃなければ大丈夫なんじゃないですかね(*^o^*)

• ゆかぽ

ゆかぽ

わー!午後に3時間も寝てくれるなんて…✨
    たしかに起きちゃう時は、上手く深い眠りに入れなくて泣いてる感じはします💦
    こればっかりは赤ちゃん次第なんですかね( ; ; )
    昼間は眠いのに寝れないみたいで
    グズグズしてます😭

• 12月20日
栞ママ

4ヶ月なりたてです^ ^
午前・午後それぞれ2時間くらいです!
ただ、降ろすと起きちゃうので‥ずっとだっこなのですが( ;∀;)

• ゆかぽ

ゆかぽ

2時間も寝てくれるなんて✨助かりますね!
    ずっと抱っこしたままでもお昼寝させたほうがいいのか悩んでます💦

• 12月20日
  • 栞ママ

栞ママ

2時間はありがたいですが、抱っこなのは私も悩みです( ;∀;)でも、いつかは‥と思うのと、たとえ抱っこでも、しっかりお昼寝が出来た日は夕方のグズグズ具合が違う気がするので、抱っこでもいっか、と、お昼寝を優先しています^ ^

• 12月20日
チョロ美ー

お昼寝は午前に1回、午後に2回でそれぞれ30分です。

夜は8時から朝の7時まで寝ます。

• ゆかぽ

ゆかぽ

夜もお昼寝も同じ感じです✨
    30分くらいを何回かする程度で大丈夫ですかね😭
    赤ちゃんそれぞれですよね💦

• 12月20日
はなちゃ1277

まだ まとまって寝てくれないために 昼寝は午前に1回 午後に2回

30〜とか すぐ起きちゃう時ありますが。 長くて2時間寝ますね!

• ゆかぽ

ゆかぽ

やはり30分くらいで起きちゃうときありますよね💦
    上手くいくとたまーに2時間寝てくれてラッキーって感じです(笑)

• 12月20日
プポ

もうすぐ4ヶ月ですが夜は19〜7時までで3時間ごとくらいに授乳。お昼寝は午前、お昼、午後に30分ごとです。30分寝るようになったときすごい寝てくれる!!って思ってたんですがみんなさんの意見をみると30分って少ないんですね(´Д` )

• ゆかぽ

ゆかぽ

回答ありがとうございます!
    うちも10分くらいですぐ起きるときがあるので、30分も寝てくれた✨って思ったりもしましたが、短いですよね💦
    こればっかりは赤ちゃん次第なんですかね(>_<)

• 12月21日