※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

みなさんならどう感じますか?うちの地域は祭りが盛んで9月.10月は毎日旦…

みなさんならどう感じますか?

うちの地域は祭りが盛んで9月.10月は毎日
旦那が祭りの準備や練習で家にいないです、
土日もです。1番上の代なので飲み代は全部
払わないといけないみたいでお金を貸してほしいと
言われました。旦那はおこづかい制にしているので
お小遣い以外の自由に使えるお金はありません。
うちは生活ぎりぎりなので、、、
お金は10万あげました。
この10万、痛すぎます、、、

私は普段からすごく節約頑張っていて
この10万円も仕方ないことだけど
正直すごくいやでした。

そして、祭りが終わったら12月にみんなで
旅行に行こうってなっているみたいです。
旅費はまた10万くらい必要になると思います。

私も旅行に行きたいです、家族と。
そのために、普段節約頑張ってるから
貯金とは別に旅行積立金を自分で作って
コツコツ貯めてます。ご褒美にと。

でも2人目を妊娠しまして、
家族旅行はまだ先かなと思って
貯めたお金は分娩費用に回そうかと思っていたところ
友達と旅行に行きたいと言われて、え?って。

予定日は2月です
1人目は切迫早産で生まれ2人目も早く生まれる
可能性があるのでできればいてほしいです。

もし旦那の立場なら私は行きません。
いつまで独身気分なのかって思います。
私だけ色々我慢して頑張ってるのが
悲しくなってきました

みなさんは旅行いって欲しくないっていいますか?
てゆうか、なんで私から言わないといけないのか、
自分で気付いてくれ、、、

これは私の意見です、みなさんの意見を
聞かせてください!

コメント

ayachun❤️

読ませてもらいました。
9月、10月のお祭りってもしかしてだんじり祭りですか?
 
うちも祭りをしているんですが、団費でめちゃくちゃお金が飛んでいきます。それプラス団体の日帰り旅行で二万ほしいと言われたり祭り関係でお金がめちゃくちゃとんでいます。正直私もそんなんにお金を使われるなら、旅行にいきたいです。新婚旅行にも行ってないので。

なので、あーさんの気持ちすごーくわかります。
私なら自分の気持ちぜーんぶ言って旦那にわからせます。
ましてや、家族が増えるなら今の状況をわかってもらうまでしつこくチクチク言ってしまうかもしれません。

妊婦ならストレスためず、嫌なことは嫌とはっきり言って 
すっきりした方がお腹の子どもの為ですよ😃💕

  • あー

    あー

    だんじりほどおっきなお祭りではないですよ😌でも活動は毎日してるので大変そうです。

    お金かかりますよねー
    まだまだ請求されそう、、

    今まで言いすぎて、疲れました笑
    自分で分からないものなんですかね
    そろそろ気付いてほしいです

    お互い頑張りましょう!!😱

    • 9月11日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    言い過ぎても疲れますよね!気持ちわかります。
    男は言っても右から左なんでしょうね😭
    気づいてほしいですね!
    でも気持ちしっかり伝わるといいですね♥️

    頑張りましょうね😢⤵️⤵️

    • 9月11日
まき

私でも行ってほしくないと思います。男の人は、ホントにいつまでも独身気分が抜けないですよね…。あーさんの正直な気持ちをそのまま伝えた方がいいです。上の子がおいくつか分からないですが、12月だとお腹も大きくなってきて大変だと思うし、側にいてほしいですよね。

  • あー

    あー

    今までもたくさんあって言いすぎて
    疲れちゃいました笑
    もうすぐ1歳4ヶ月でまだまだ
    手がかかります😓
    本当に自分で気付いて行動してほしいです

    • 9月11日
ちゃんぴょん

祭りやってるのってお金かかりますよね😖
ただ、そんなに使うなら復職か何かで稼いでもらいます!せっかく節約しているのにそんなの嫌です。

  • あー

    あー

    なんのための節約だったのか、、
    しかもお金ほしいって言われたのが
    先月で、、
    分かってたはずなのにもっとはよ言えよって😓

    • 9月11日
ま( ^ω^ )

旅行は行かせないです
行くなら自分で貯めて行かせます
それに家事育児もきちんとさせます
出来ないなら行くな!って(笑)
我慢出来ないタイプなのですぐ
言います!嫌な事は溜め込まない方が
いいですよ!こっちばかり我慢してるのが
バカバカしくなります(笑)
それにしても2人目妊娠したのに
友達と旅行(笑)ほんとにいつまで
独り身独身気分なんでしょうね
人様の旦那様に失礼しました(><)

  • あー

    あー

    今回のことは怒るとゆうか
    呆れちゃいました

    友達と旅行笑
    あほなん?笑

    いえいえ!
    言ってくれてこっちまでスッキリです🤣

    • 9月12日