※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安。痛みは我慢できるが、連絡すべきタイミングがわからない。皆さんはどのくらいの痛みや間隔で産院に連絡されましたか?

これは前駆陣痛ですか?何度となく陣痛かと期待させられながらもう予定日過ぎました。また今日もかなと思い、期待せずに測っています。痛みは我慢できるし、動けそうです。経産婦なので早めに動かないとと思ってはいますが、昼間はストレッチしてる時以外は全然張ってなかったので、また前駆陣痛かなと思い…このまま寝るとまた朝になって、あぁ今日もか…と、悲しくなるのですが、皆さまどのくらいの痛みや間隔で産院に連絡されましたか?

コメント

ちいぽん

わたしも3人目そんな感じで予定日過ぎました笑
このまま本陣痛に繋がるといいですね!
病院に行った時は5分間隔でもう痛みしっかりついてました😊

  • モアナママ

    モアナママ

    5分間隔で行かれたんですね…今赤ちゃんお腹の中でしゃっくりしてます😳どんな状況でしょうか笑
    痛みはどの辺りに感じました?腰と、お腹の張りですか?膣のあたりもツーンと痛んでいるので、もしかしたらいつもと違うのかなと思って…よく分かりません

    • 9月11日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    本陣痛の時はお腹と腰にもきました!
    前駆の時は膣がツーンと全然我慢できるお腹の張りぐらいでした!

    • 9月11日
  • モアナママ

    モアナママ

    そうなんですね…腰は少し痛むのとお腹と膣のツーンとする感じがあります。んーどっちか分かりませんね…前駆陣痛なのかなぁ…経産婦は10分切ったら連絡して下さいと言われてますが、いつものように遠のく気もするので5分間隔になるまで待ってみようかな…陣痛っぽいのがきてまだ2時間も経ってないので、間隔も短くなってないし、痛みも我慢出来るので…

    • 9月11日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    わたし15分間隔で来るように言われてました笑
    気になるなら無駄足になってもいいから何回でもおいで!と言われましたよ!行きませんでしたが笑
    気になる痛みなら一度診てもらってもいいと思いますよ😊

    • 9月11日
  • モアナママ

    モアナママ

    15分ですか笑
    何か変わった事とかあればいつでも来て下さいねと言われてはいます。しかし、確信が持てないので、やっぱり行けないなぁと思ってしまいます笑
    痛みも我慢出来るし、間隔も同じなので、やっぱり前駆陣痛なのかなと思ってきました。

    • 9月11日
みな

私も最近産まれた3人目が同じ感じで予定日過ぎました😂(笑)
私の場合は前駆だろうと間隔はかっててバラバラで期待してなかったんですが近くに住む母に陣痛かもやから病院行きと言われ言ったら3時間4分後に出産しました(笑)

  • モアナママ

    モアナママ

    お母さん凄いですね…間隔がばらばらなら私も前駆陣痛かと思い寝てしまいそうです。痛みはどの程度でしたか?

    • 9月11日
  • みな

    みな


    次男の時も前駆と思ってて母に陣痛かもやから病院行き!と言われ(笑)旦那に連絡して早退してきてもらったらおしるし来て病院行ったら子宮口6センチで6時間07分で産まれました😂(笑)
    4人産んだ経験者は凄い!って思いました(笑)

    我慢出来る痛みでしたよ😊
    元々前駆自体がキツかったんですが😅💦💦💦(笑)
    後、膣が押されるような?痛いような?感じでした!🤔

    • 9月11日
  • モアナママ

    モアナママ

    やっぱりお母さん凄いですね笑

    前駆陣痛なのかホント分かりません…子宮口は3センチ開いてると昨日の検診で言われましたが、まだまだのような気もしますしね…また遠のきそうな気がします、早く会いたいのに😭

    • 9月11日
  • みな

    みな



    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー(笑)

    兄嫁は2人目の時に陣痛かな?と思った時に階段上り降り10回して陣痛に繋がったらしいですが(笑)

    • 9月11日
  • モアナママ

    モアナママ

    実家は平屋なので、今からスクワットしてみます!笑

    • 9月11日
  • みな

    みな



    頑張って下さい😂
    後は四つん這いもいいらしいですよ🤗

    本陣痛に繋がるといーですねぇ😆

    • 9月11日
deleted user

私も2人目の時に午前中が検診でまだそんなに張ってないね〜と普通に帰され、午後にお腹痛いかな?と思いながら悩んでたら、だんだんやっぱり痛い!ってなって病院ついたら4分間隔でした。
着いた頃には陣痛中はもう歩けない痛みでした。
陣痛につながるといいですね😊

  • モアナママ

    モアナママ

    痛みがどんどん強くなるんですね…約2時間経ちますが、酷くなる様子は無くて、また前駆陣痛なのかなーと。
    期待したいけど、また遠のいた時がショックなので、気長に待つしかないのでしょうかね…ありがとうございます😊

    • 9月11日