※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
妊娠・出産

1度帝王切開後、通常分娩経験の方いますか?リスクや経験を教えてください。

1人目帝王切開で出産し、2人目をお股から出産されたかたいらっしゃいますか??一度帝王切開しているとしたから産むのは色々とリスクがあると聞いたことがありますが、どうでしたか?良かったら教えてください(^^)

コメント

ぱん

すごーーーく昔ですが、私の母は帝王切開で約1年半後、年子で普通分娩で産んでます💦
ただ、友人は2歳差ですが、2人目も帝王切開になったそうです。

• りっちやん

りっちやん

帝王切開後、年子でお子さんを産まれたんですね!!私、1人目帝王切開でして妊娠は1年開けるようにと言われたのですが、お母様は特に特別なケアや普通の妊婦さんより気をつけることなどなく出産されたのでしょうか?

• 9月12日
  • ぱん

ぱん

うん10年も昔なので特別なケアはしてないと思います❗️

• 9月12日
marimari

産婦人科では1人目帝王切開だと2人目からも帝王切開と言われました😭
ちなみに母は、私が逆子だったらしく帝王切開で産み、弟をお股から産んでます😂

• りっちやん

りっちやん

私も2人目も帝王切開と言われました…でも産めるのであればお股から産みたいなぁと😅😅✨

• 9月12日
  • marimari

marimari

帝王切開した後はお股からだと子宮が避ける可能性が高くて帝王切開した場合は次も帝王切開になるみたいですね😭💦帝王切開だと3人までしか産めないと説明を受けました‼️

• 9月12日