※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
ココロ・悩み

子供の運動会でお弁当を作るのに手伝ってもらおうか悩んでいます。皆さんはお義母さんに手伝ってもらったりしていますか?手伝ってもらう場合、どういうものをお願いしますか?

こんばんは😊
もう少しで子供の運動会なのですが
両方の親が来ます。
お弁当を作るのに結構の量があるので
手伝ってもらおうかと悩んでます😭
皆さんはお義母さんとかに
お弁当を手伝って貰ったりしてますか?💦
手伝って貰うならどういうものを
お願いしますか?

コメント

煮物とか前日にできてしまうものをお願いしてます😊💕
揚げ物とか面倒なのは私が担当しています☆
おにぎりが義母でサンドイッチとかホットドッグが私。
義母の作る煮物がとても美味しく私にはあの味を出せません(笑)なのででしゃばったことはせず、素直に義母におねだりしてます❣️(笑)

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    お義母んに頼もうかと思ってるのですが
    迷惑かなーと悩んでたのですが
    素直にお願いしようかなと思えて来ました!

• 9月11日

退会ユーザー

普段どれだけ仲がいいか、遠慮がないかにもよると思います😊うちの義母はサザエさんに出てくるフネさんみたいなタイプの人で(笑)お願いします、と素直にゆえばニコニコ笑顔で手伝ってくれます😊❣️
    子どもさんの運動会は初めてですか?
    初めてなら、「こどもに喜んでもらいたいので一緒に喜ぶおかずを作ってもらえませんか☺️?」等言ってお願いしてもいいかもしれません😶🌟

• 9月11日
愛

うちは来週運動会を控えてます。義母は居ないですが、実母にはお弁当作りをお願いするようにしてます。おにぎりを母に頼み、揚げ物などは私がしようと考えてます。