※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仕事頑張るママ!
産婦人科・小児科

4歳の娘の陰部に膿瘍ができている状況。小児科、婦人科、泌尿器科どこに相談すべきか悩んでいます。

今日、4歳の娘が保育園から帰ってくるなりずっと陰部をかいてました💧痒いの?と聞くと痒い…と言い余りにもかいているからシャワーで洗おうとしたら泣いて嫌がりました😰何とか綺麗に洗って拭いたあとに外陰部が赤かったのでワセリンを少しだけ塗りましたがよくよく見ると、尿道口と膣の間に白いプクッとした出来物ができていました💧
その後は、痒がる事もなく過ごしお風呂から上がってまたワセリンを塗ろうとしたら白いプクッとしていた物が巨大化していて明らかに色も黄緑色の膿瘍になっていて驚きました😰明日には潰れそうなそんな大きさです💧本人は、痒くないし痛くないと言っています💧小児科なのか婦人科なのか泌尿器なのか…😵❌悩んでます💧

コメント

かもあ

皮膚科かなとは思いますが、私ならとりあえず小児科に連れていきます。出来れば、女性の先生がいいですよね

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

コメントありがとうございます😭
    皮膚科ですかね?💧子供でも陰部だから女性の先生がいいですよね⤵︎⤵︎⤵︎😖

• 9月11日
さる

皮膚科だと思いますよー😭

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

陰部何ですが皮膚科ですかね?😰位置が位置だけに何科何だろと悩んでます💧

• 9月11日

私自身が小さい頃そんな事があり…。
私は小児科に行かされました。
おしっこでかぶれて、それで痒くなって掻いて…でしたが。

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

コメントありがとうございます😭多分、保育園でおしっこした後にきちんと拭けてないのかな?ってのは思いました😰嚢胞?みたいなのが出来ていたからびっくりしました💧数時間で巨大化してたから尚、ビックリしました😭

• 9月11日
なちこ

うちは男の子ですが、かきむしって汁が出てただれたことがありました。
その時は皮膚科で塗り薬をもらいましたよ!

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

さっきとりあえず小児科に受診しました💧膿も破れてたので細菌検査に出してとりあえず抗生剤を内服して下さいとの事でした!

• 9月12日