※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

紙粘土でフォトフレームを作っている途中で、浮いてしまった部分が心配。取れてしまう可能性があるか、対処方法やアドバイスが知りたいです。

お子さんとの工作で、紙粘土を使ったフォトフレーム 作りやったことある方いらっしゃいますか??

今日の夕方に、敬老の日のプレゼントとして長男と作って、今ベランダで乾燥中です。

100均で買ってきた木のフォトフレーム に、木の紙粘土を表の周りにつけて、大きめのビーズと小さな松ぼっくりで飾り付けました。

飾り付けの際に紙粘土とフォトフレーム が浮いちゃってる?部分が出てきちゃって、
一応手のひらでギュギュッとしてから乾燥させたのですが。。。

これって、ポロって取れちゃう可能性ありですかね?💦
何かしなきゃいけないことありましたか??
もしくは後からやっとけば大丈夫なこととかあればアドバイスもらいたいです💦

コメント

まな

保育士してる時の経験でですが💧

素材的に紙粘土と木がくっつきにくいかもです💧紙粘土乾くとかさかさになって、木もカサカサ?なのかな?😆木のフレームに裏も巻き込んで巻きつける?ようにしてくっつけるといいのかもしれません♫表面だけに飾る場合は紙粘土が乾いてからボンドとか、グルーガンで木のフレームにくっつけると落ちないと思います😁

• りん

りん

コメントありがとうございましたー!😂遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️
    まなさんのコメント見て、ボンド手元に乾いたフレームを見てみたら、今回は意外とちゃんとくっついていました!!
    良かったです(^^)

• 9月13日