※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.hide
妊娠・出産

出産に向けて揃えるものを教えてください。

27週目!そろそろ全部出産に向けて揃えていきたいと思います!!要らなかったと言うのも良く聞きます!!揃えるもの教えて下さい(>_<)

コメント

うーにゃんん

我が子の場合
一通り全部揃えて
いらなかったなぁ…って思ったのがおしゃぶりとベビーベッドでした(^^;;
おしゃぶりは咥えさせるとぷっ!って飛ばすし、ベッドだと全く寝ませんでした…(T ^ T)

• mayu.hide

mayu.hide

やっぱりベットはいらないんですね!バウンサーかコンビラックにしようか迷ってるとこでした!

• 12月20日
  • うーにゃんん

うーにゃんん

ちょっと硬めのベッドマットでじゅうぶんな感じします♪
    あととにかくベビーは吐き戻しが多いのでガーゼ大量にあると便利ですね👍

• 12月20日
イカーた

いるもの

肌着(コンビ肌着や長肌着)
オムツ(新生児サイズはたくさん入ってるので、取り敢えず2パック程あればいいかなぁと)
ガーゼ、たくさんいります
(沐浴セットと言うのが売ってます)
ハイローチェア、ベビーベット
(大きい物は赤ちゃんを連れて見にくいのは無理なので先に買っておく方がいいですよ~)

哺乳瓶
(母乳だけでは無理で、混合なので、必要でした)

おしり拭き
(その子によって合うもの、合わないものがあるので、買いだめしないように(;´д`)💦

スタイは、新生児はまだまだ
使わないのでしばらくは
いらないと、思います💧

おしゃぶりは、
うちは、必要でしたが、
ダメな子はダメみたいですね😵

• mayu.hide

mayu.hide

詳しくありがとうございました‼とっても参考になりました!揃えて行こうと思います‼

• 12月20日
  • イカーた

イカーた

楽しみですね♥
    なんだか懐かしいです~(^O^)✨

スタイなんですが、
    うちは、三ヶ月になる前から
    よだれがすごかったのですが、

後ろで止めるスタイよりも、
    前で止める物の方が良かったなと後悔してます(;´д`)💦

• 12月20日
のんびり屋のまま♡

うちもベビーベッドは 数回しか使っていません(*_*)お下がりだったんでお金はかかってないんですけど 大きくて邪魔です!(*_*)

• mayu.hide

mayu.hide

やっぱりベビーベットはいらないんですね!!ありがとうございます!

• 12月20日
ボブらん

私はオムツ用のゴミ箱ですね_( ´ ω `_)⌒)_
貰い物で古い型だったのもあるんですけど、場所とるし、何より換えのカセットが売っていないっていうww
ゴミ捨てるときに蓋開けたらかなり臭かったし╭(°A°`)╮
今はオムツ用に普通のゴミ箱用意してビニール袋入れて毎日取替えてます_( ´ ω `_)⌒)_

• mayu.hide

mayu.hide

ありがとうございます!とっても参考になりました!

• 12月20日
ピーチ

おくるみはうちはかいませんでした、ブランケット使ってました(^ ^)
ベビーベッドはうちは新生児のときから今も使ってるのですが、添い乳とかするならいらないかなと思います。

しょう&ゆうちゃん@ママ

ミトンはいらなかったです。看護師さんからですが、ミトンしてると手の発達が遅れる事例があったと聞きました