※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

予定日まで1週間で不安と旦那への不満があります。産休中で家にいるが、理解されず寂しい気持ち。母親になる不安もあります。

予定日まであと1週間でいつ産まれるのかドキドキの毎日です😂会えることはもちろん楽しみですが、ここ数日ずっと不安なことが永遠と出てきて泣いてばかりです😂こんなんで出産出来るのかと呆れます😖💦
主に旦那への不安要素しかないですが…いつ産まれてもおかしくないこの今の時期に友達と夜出かけたり、休日は2人の時間を過ごしてくれるわけでもなく朝からパチンコ…旦那からしたら、休みの日くらい自由にさせてくれって感じなんでしょうけどせめて予定日間近くらい家にいてほしいです😢
私は今産休中で1ヶ月ほど前から仕事はお休みなので、毎日暇でいいよなーなんて言われてます😢確かに家事以外することはないので暇ですが、なんかそれは違いますよね😭
私も遊びたい訳ではないですが、自分のお腹に赤ちゃんがいなくても共有してほしいというか少しは理解してくれても…なんて思うと泣けてきます😢
こんなので母親になれるのかと弱気になってます…
出産前だからですかね😭

コメント

Saa

男には一生分からないでしょうね💦
本当不安ですよね😭
最悪、すぐ帰れる場所にいればなんとかなりますけど…
私は別の意味で不安でしたが
なんとか母親してます🤣

• ma

ma

不安を煽るようなことばっかしてくれます😢
    わかろうとしてくれる旦那さんが良かったです😢
    母は強しですかね😂

• 9月11日
🌈

毎日暇だと🙄?世の母親を敵に回す一言ですね🤭それだけは言っちゃいけないぞ〜( 」´0`)」w

うちも出産予定日に、まだ産まれる気配ゼロだったので友達とキャバクラ行ってましたよ🤣産後わかりましたが呆れましたww
もし産まれそうだったら酔っ払いながら来んのかよ!って怒鳴りましたw

• ma

ma

自分は仕事してる感がすごいです😭赤ちゃんがお腹にいる大変さなんてわかりませんよね😖
    それは最悪です😖もし産まれたらどうするのって感じですよね‼️

• 9月11日
獅子丸ちゃん

うちも旦那は夜はでかけてましたよ(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)男の人は仕事以外自由でいいですよね😓
でもいつ産まれてもおかしくないという自覚は持ってもらって、連絡がすぐつくようにしてもらってました。

第一子産休中は確かに私もそんなにやることも無く、とにかく動いてましたが、暇を感じるのは今だけです!生まれたらもう子供のペースでしか動けなくなるので…💧
今は旦那さんになにも言い返せないかもしれませんが、
激しく痛い陣痛を経験し産みたいのか?って私が聞きたいですね🙄産まれてからが本番ですし、
不安だという気持ちは旦那さんに伝えてもいいと思いますよ💦

• ma

ma

普段仕事してるんだから、その他自由にさせてくれって感じなんです😖
    そうですよね💦

産まれたら休みなんてないですもんね😖妊娠中から夫婦で赤ちゃんのことは共有していくものだと思ってましたが、我が家は違いました😓放ったらかしで寂しいです😂
    今になって不安が爆発しています💦

• 9月12日
na

1人目の時、家で破水したんですが、会社の人達と野球をしてた旦那は電話に出てくれず…1時間途方に暮れました(笑)
流石に1週間前は何があるか分からないので家に居てて欲しいですねー。

でも男の人は産まれて実際に赤ちゃんを見ないと父性が湧かないって人が大半なんですよね。
うちは1人目が喋りだしてから、やっとパパらしくなってくれましたよ。
産まれてからに期待!

• ma

ma

緊急時連絡つかないのがなにより心配です😭仕事ならしょうがないですが、友達と遊びに行ってて…なんてもう😡って感じです😭
    そうなんですね😖自分のお腹の中にいたら産まれる前からもっと愛おしさを感じてくれるのでしょうか😢
    期待ですね😢💦

• 9月12日