※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thom
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子に秋冬服を買いたい。必要なアイテムやサイズ、セパレートの着せ時期についてアドバイスをお願いします。おさがりや着せ方も参考に。

先週3ヶ月になった女の子(現時点で5.7kg,57cmと少し小さめ)を育てており秋冬服を買い足したいのですが、どんなものを買えばいいか悩んでいます。以下についてアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️
・最低限何を買えばいいか
・サイズは70と80どちらがいいか
・セパレートはいつ頃から着せたらよいか

ちなみにおさがりで長袖カバーオール数枚、ジャンパースカート数枚いただきました。
家では半袖か長袖のロンパース+長袖カバーオール、お出かけは長袖ロンパース+ジャンパースカート+タイツまたはレギンス付きスカートなど着せたいなぁなんて考えています。

コメント

🌈

70でいいと思います\( ˆoˆ )/
うちもまだ70着れますよ😊💓

セパレートは寝返りしたり腰座ったりしてからだったので6ヵ月から着せてました👶🏻繋がってるのって赤ちゃんのうちしか着れないので😭赤ちゃんらしくてかわいいと思いますよ💓
買い足すなら長袖の肌着とかですかね!

• thom

thom

ありがとうございます!寝返りはもうするのですが、やっぱりセパレートは腰座ってからのが楽そうですね😂たしかに繋がってるのは今だけですもんね❤️
    長袖の肌着というのは長袖のロンパースでいいんですかね?そしてもう前びらきより上からかぶる方がいいですよね??(質問ばかりですみません💦)

• 9月11日
  • 🌈

🌈

首座ってるならかぶるタイプでも大丈夫だと思います😊

• 9月12日
  • thom

thom

ありがとうございます、上からかぶるタイプで見てみます!

• 9月12日

ちょうど1歳違いの子がいます!

うちは去年の今頃から肌着は70の長袖のボディにしました。

服は家の中では今の季節なら肌着1枚、ちょっとしたお出かけなら肌着+カバーオール、オシャレをさせたかったときは襟付きのボディ+ワンピ(ジャンスカ)とかでした。

履かせるならタイツではなくレギンスのほうがいいと思います。

サイズは秋は70、冬からは80にしました。セパレートは80〜のほうが可愛い服が多いので冬頃からでした。

• thom

thom

ありがとうございます!襟付きのボディとかあるんですね、探してみます☺️
    タイツよりレギンスのがいいんですねー✨その場合はお出かけ時は靴下を履かせる感じですかね??

• 9月11日

退会ユーザー

外で長時間過ごすときだけ靴下を履かせてました。ショッピングモールとか誰かの家なら靴下は履かせてなかったです!

• 9月11日
  • thom

thom

そうなんですね、でもたしかに家の中とか室内なら暖房効いてるし靴下なくても大丈夫そうですよね〜

• 9月12日