※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝返りをするようになり、ベッドで3人で寝るのが不安。マットレスを地べたに敷こうとしたらサイズが合わず困っています。他の方はどうしていますか?

田舎なので虫が嫌で地べたで寝るのはとても抵抗あります。
かといって寝返りをかなりするようになった息子と3人でベッドで寝るのは落ちそうで怖いです(´・_・`)
ベッドを無くしてマットレスだけを地べたに敷き詰める作戦にしようかと思って部屋の縦に対してマットレスを横にして長さを測っえ10センチほど大きく入らない事が発覚😟⤵️⤵️
縦でそのままにしたら横が60センチくらい余ります…そんなマットレスもあるわけがなく…(´・_・`)
今使ってるのがダブルサイズのマットレスやからシングルのサイズに変えたら横にしたら入るのかなぁ(´・_・`)

みなさんお子さんが寝返りし出してもベッドで寝てますか??
それとも地べたに寝てますか??

コメント

なみ

自宅は虫がいないので畳に布団ですが、実家は田舎で虫がいるので蚊帳をしています👌
畳に布団で蚊帳ですが、今の蚊帳は下の虫も防いでくれるので、ムカデも蚊も安心です😬
寝返り時期もそうですが、それを過ぎると寝相が本当に悪くて、大運動会になるので私はベットは使っていません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカデが良く出るので寝室にまで出たら最悪で、、だから地べたには極力寝させたくないんですよ(*T_T*)
    今調べたらどのサイズもマットレスの縦の長さが195cmなのでどちみち部屋に入らなかったです(*T_T*)
    部屋の横幅190ないくらいなので😢
    どーしましょw

• 9月11日
いちご

シングル2つを繋げたベッドで寝てます🙋
壁と私の間に娘を寝かせて、足元は大きいダンボールと4段の衣装ケースで塞いでどこからも落ちないようにしてます😂
夫は交替勤務で夜中に帰る日もあるので別室で寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横に並べるほど横幅が無く(*T_T*)
    横幅が190あるなしくらいなのでシングルの横幅が90くらいなら並べられるんですけどねぇw😂

• 9月11日
  • いちご

いちご

うちのマットレス、確か90cm幅です😊
    ニッセンで買ったので直接見たり触ったりは出来ないんですが💦
    サイズはセミシングルってやつだったと思うので、よかったらニッセン見てみてください✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニッセンですね!!
    ありがとうございます❤️

• 9月12日