※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣いて困っています。旦那がいつも入れているが、今日は私が入れたら泣き止まず、外からも泣き声が聞こえてしまいました。困っています。

気持ちが疲れてしまったので、少し吐き出させてください。

娘はお風呂が苦手です。ギャン泣きです。
今のところの原因は、変化と水の音のようです。
いつも娘をお風呂に入れている旦那が、シャワーの水圧を弱めたり、好きなアンパンマンシャンプーでご機嫌を取ると最近は泣かずに入れるようになってきました。

しかし今日、旦那が残業でお風呂に入る時間に帰って来られず、いつも入れていない私と一緒に入りました。
娘の体を洗おうと座らせると、もうギャン泣き(-_-;)
体を洗ってもギャン泣き。
私が自分の髪の毛をお湯で洗い始めても、顔を洗ってる姿を見てギャン泣き(-_-;)

しまいには、マンションのどなたかに玄関のピンポンを押されてしまいました。(多分、泣き声がうるさかったからだと思います)

普段もよく泣いて自己主張するので、よく外まで泣き声が聞こえているようです……
しかも最近、また後追いが始まったので更によく泣きます。
生活しづらさと、泣かれてメンタルが辛いのと、もう嫌になってきました。

私はどうしたら良いのでしょうか。

コメント

コキンちゃん

お疲れさまです。うちも私とお風呂のときギャン泣きです。お風呂入る前からギャン泣きです(笑)私の方がお風呂いれてる回数多いのに…
1歳になったぐらいからそうでした。
今は頭と体洗うときだけ泣いてそこからは我満してます(笑)
きっとお互い後追いも慣れてきて、お風呂も慣れてきてその生活になれますよ。そうしてるうちに泣かなくなって後追いも少なくなりますよ!
頑張りすぎず(^-^)

それより子供が泣いてるからインターフォン押す人にびっくりです!普通するなら児童相談所とか役所に連絡ですよね。
まぁ泣いてるだけなら何もしないですが💦

  • こりらっくま

    こりらっくま

    お疲れ様です。
    そんな時期なんですね(^_^;) 自分にご褒美を作って乗り越えようと思います✋

    受験生が居るご家庭が何軒かあるので、もしかしたら集中を途切れさせてしまったのかもしれません…

    • 9月11日
さくちゃん

ピンポンは用があったのかもしれませんよ😊💦

息子も一時期そうでした!
お風呂入るまで2時間説得するの、1ヶ月は続いたかな、、。息子は入ってしまえばケロッとする子でしたが、入るまでがとんでもなかったです。

私は、無心になってました。
泣き声はBGM。なんか入りたくて怒って泣いてるけど、入らなきゃいけないんだもん。知らなーい。なんにも思わない。腹なんて立たない。って頭の中で唱えてました(笑)

  • こりらっくま

    こりらっくま

    お疲れ様です。
    用事だったら良いのですが……周りに迷惑が更にかかったのではと心配です。

    2時間の説得……大変でしたね(;´Д`)💦
    不屈の精神ですね✨
    私なんて"解決しないけど、うるさいって言いたい"ってずっと思っていました(´-ω-`)情けない。
    私も唱えてみようと思います✋

    • 9月11日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    泣き続けられたりすると不安になりますよね💦特に嫌な事に対して泣くと声も大きいですし😭

    うるさいって言ったっていいんです😊
    だってうるさいし!(笑)
    たまには子供だって、感情的に怒られたりすることも必要だと思います!そうやって強くなるだろうし、いつまでも親だけが叱るわけではないですからね🙆‍♀️

    力抜いて一緒に付き合っていきましょ😊

    • 9月12日
わたろう

泣かれると辛いですよね💦早く泣き止ませなきゃ!と焦れば焦るほどイライラもしてきますし、、、それが毎日となると本当に気が滅入りますよね💦💦

お門違いな回答だったら申し訳ないのですが、私の場合、ギャン泣きされたら大笑いしてやります。子供キョトン、、、として笑うとこなのかな?と笑ってくれる事があります。効かない時もありますが、、、
そして、うちの子が単純なだけかもしれませんが、、、、
物は試しと、やってみてください!

お互い無理せず、辛い気持ちは吐き出しつつ子育てしていきましょうね😊

  • こりらっくま

    こりらっくま

    お疲れ様です。
    ほんと辛かったです❗しかも、しっかり私の顔を見て泣くので尚更……
    泣きたいのはこっちだよーって思いながら、ほんとしんどかったです。

    泣いてる時に大笑いはした事がありませんでした(笑)
    試してみます❗

    • 9月11日