※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO♡
お金・保険

30代前半夫婦です。皆さん、月いくらくらい貯金していますか?産休でカツカツで不安です。3人目も欲しいしマイホームも欲しいです。

30代前半夫婦です。
皆さん、月いくらくらい貯金していますか??
今月から産休に入りカツカツで。。いずれは3人目も欲しいし マイホームも欲しくて、、。大丈夫かなぁ、と不安です。。

コメント

えり

マイホーム、車、学資保険の支払いなどで貯金できてません😭😭私は専業主婦です。

• KIKO♡

KIKO♡

マイホームがあるだけで羨ましいです!!やはりクルマなど維持費かかりますよね。。田舎なので車二台持ちで、、かなり痛いです。。

• 9月11日
コミィ

月3万貯金してます
でも私も専業主婦で余裕はありません💦
旦那のボーナスで助かってる感じです😅

• KIKO♡

KIKO♡

ボーナス助かりますよね。。(^^)今年の冬のボーナスは車検やら身内の結婚式祝儀などで消えそうです(-_-)

• 9月11日

旦那がかけてる個人年金くらいで、ほかは全くできてません😞⤵⤵

ほんとカツカツすぎてため息です😭

• KIKO♡

KIKO♡

やはりカツカツですよねー。女の子2人羨ましいです(^^)

• 9月11日
はなちゃん

専業主婦ですが、急な出費などなければ、月5万を目安に貯金してます!

ただ、今は社宅で、4万5千なのですが、3年後に社宅をでなきゃいけないので(住宅補助はなし)、そしたら1、2万貯金出来ればいいほうかもしれません。。

• KIKO♡

KIKO♡

一馬力で5万貯金すごいですね!!社宅ありがたいですよね。。うちは社宅はなくてアパート暮らしなので 家賃払っているのがバカバカしくて、、早くマイホーム欲しいです!

• 9月11日
  • はなちゃん

はなちゃん

残業代頼みなので、8月はお盆休みがあったこともあり、今月は貯金そんな無理かもです😅
    マイホーム憧れますね!うちは転勤族なのでマイホーム難しそうです。。なのに家賃補助がないなんて!!です😭😭😭

• 9月11日

子供3人います(>_<)これからマイホーム建つので住宅ローンが始まります!

現時点で家計の貯金は月10万です。
子供用の貯金は学資と児童手当全額貯金です。

• KIKO♡

KIKO♡

3人のママ そしてマイホーム、尊敬&羨ましいです!!3人いて10万も貯金すごいです!!私も見習います(^^)

• 9月11日
こうちゃん

お二人目ですか❤️おめでとうございます♪
同年代ですが、まだ息子1人で共働きなので、最低月12万円は貯蓄に回しています。
でも、産休育休当時は本当にお金が無くて辛かったです😭
生涯現役ダブルインカムと覚悟を決めてしまえば、夢は叶うし、生活も何とかなりますよ!…と、信じて私は働き続けるつもりです(^_^)

• KIKO♡

KIKO♡

2人目です!長男の年齢、月齢一緒でびっくり!2016年1月生まれですかね!
    やはり産休中はしょうがないですよね。。仕事好きで 忙しいの好きなので 私も働き続ける覚悟で色々頑張ります^_^ありがとうございます!

• 9月11日
  • こうちゃん

こうちゃん

そうなんですね〜✨
    我が長男、予定日は1月30日だったのですが、出てくるのが遅くなり2月生まれになりました😅
    私も仕事してる方が性に合ってるので、何だか勝手に親近感です笑

• 9月11日

住宅ローン&車のローンあります。

カツカツ中のカツカツです(笑)赤字の時もあります。

私も三人目欲しいですが、今のままじゃ到底無理なので、年の差関係なく『◯◯万円貯金出来たら…』と勝手に決めました。

まろちぃ

貯金なんて出来てないです😭
カツカツどころかマイナスで、貯金切り崩して生活してます💦
うちもマイホーム欲しいです🏠🌟

• kira

kira

横からすいません((((;゚Д゚)))))))
    私も、そんな感じで貯金くずしてるのですが、年齢、私33歳ですが、おいくつか聞いてもいいですか?m(__)m

• 9月12日
  • まろちぃ

まろちぃ

同い年の33歳です🤗
    ちなみに夫は39歳です👐🏻
    ぶっちゃけ夫のみの収入ではやっていけてないです😅💦

• 9月13日
  • kira

kira

同い年ですかー(*´꒳`*)
    旦那さんは、年上なんですね⭐️

今は、私も初めての子で、まだ一緒に居たくて来年から保育園に入れる予定で、働く予定です⭐️産休中でもないので、新しく仕事さがしますが((((;゚Д゚)))))))
    働いたら、少しずつ貯金頑張ります\(//∇//)\
    返信ありがとうございます😊
    お互い貯金くずしながらですが、今だけだと思って、
    何とか頑張りましょう(*´꒳`*)

• 9月13日
  • まろちぃ

まろちぃ

私も来年から仕事復帰して、もうバリバリ稼ごうと思ってます✊🏻🌟笑
    お互い頑張りましょうね〜🤗❤️

• 9月13日