※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

今月2歳になった息子を育てています。6月から保育園に行きだして最初の…

今月2歳になった息子を育てています。
6月から保育園に行きだして最初の頃は体調もよく通っていたのですが、ここ1ヶ月半くらいはずっと、鼻水、咳、よくなったと思ったら発熱、熱下がったと思ったら咳、鼻水、今度は嘔吐とずっと繰り返しています。
保育園に行くと風邪もなかなか治りにくいと聞きますが、毎日体のどこかに不調がある息子がかわいそうとゆうか申し訳なくて...
食事も1歳半頃から食べムラとゆうか食べないことが多くて、食事も悩みどころです。こういったことから免疫力が低いのかなと...

まだ授乳もしていてかなりおっぱい星人です。
保育園ではもちほんですが、おっぱいなしでお昼寝を2時間出来るようになってきているので、たぶん断乳してもいいのだと思います!
断乳したらもっとご飯も食べるようになるのかなと思うのですが、旦那はグズってどうにもらならない時おっぱいがあると精神的に落ち着くから卒乳でいんじゃない!?って感じで断乳させたいって感じではないです。
体調不良が続くこと、食事、断乳についてなにかいいアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント