※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

痰がらみの咳がひどく、夜には窒息感や嘔吐があり、4日続いています。小児科で風邪と言われ薬をもらいましたが改善せず、ミルクの摂取も少ないため心配です。総合病院での診察を考えています。

痰がらみの咳がひどいです。夜になると特に酷くて窒息しそうになって苦しんだ後に嘔吐します。もう4日ほど続いてます。

小児科には2箇所連れて行き、普通の風邪だと言われ痰切りの薬などもらいましたが改善しません。

ミルクは普段180くらい飲みますが、40くらいしか飲めない日が続いてます。それを吐いたりするのでミルクの摂取量はとても少ないです。水分をとらせたくて麦茶などあげますが嫌がって飲みません。

明日、総合病院にいってみようと思うのですが、また普通の風邪と言われそうでなんだか気が重いです。普通の風邪だとしても総合病院はいってもいいですよね?はやくこの苦しさから解放してあげたいです。

コメント

しわき

鼻水吸引は沢山してあげてますか?

• ほなちゃん

ほなちゃん

嫌がってあまりしていませんでした 奥の方の吸引が難しくて☹️ おすすめの吸引機あったら教えてください

• 9月11日
  • しわき

しわき

足伸ばして、お子さんを寝かせて(自分のおまたにお子さんの頭がくるように)、体と手を足で挟んでガッチリ固定するといいですよ!
    私はメルシーポットにボンジュールプラスをつけて奥まで吸引できますよ。

鼻水吸えてないのに、カルボシスティンとか飲ませてると次々鼻水出てきて辛いのは赤ちゃんです。

• 9月11日
ひなっしー

検査をしてほかの可能性は排除した上で、ただの風邪…という事でしょうか?💦
もしかしたら、後鼻漏で咳き込み嘔吐しているかもしれません。
一度耳鼻咽喉科に行ってみてはいかがでしょうか。

• ほなちゃん

ほなちゃん

なにも検査はしてくれませんでした のどをみたくらいで。。
    耳鼻咽喉科に行ってみようとは思っていたのですが哺乳量が少ない心配が頭にありまして。でも、痰が一番辛そうなので明日は耳鼻咽喉科にいってみます!ありがとうございます

• 9月11日
  • ひなっしー

ひなっしー

してくれなかったんですか!
    RSウイルスだとか、まず考えられそうなんですけどね💦
    夜間救急で診てくれるところお近くにあればいいのですが…
    脱水など心配ですね。
    早く良くなりますように…

• 9月11日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

わたしも、うすうすRSウイルスなんじゃないかと思って2件もハシゴしていたんですが、2件とも検査してくれませんでした。今日たまたま耳鼻科がお休みで大きな病院にきたらRSウイルスで入院になりました。ひとまず安心です♡ありがとうございました♡

• 9月12日
  • ひなっしー

ひなっしー

ちゃんと検査してくださって良かったですね!
    ほなちゃんさんも休めるときにしっかり休んでください✨

• 9月12日
清ちゃん

一回耳鼻咽喉科受診してみたらいかがですか?

• ちび

ちび

私も同意見です。
    鼻水が後ろに落ちてるのかもですね💦

• 9月11日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

そうですね!明日耳鼻咽喉科にいってみようかと思います

• 9月11日
杏

加湿器を使い、白湯をあげて見てはどうでしょうか。白湯は痰切りに効果あるみたいですよ。ミルクだと絡んでしまうので。

病院に行ったらウイルスの検査をしてもらった方が良いと思います。

• ほなちゃん

ほなちゃん

ミルク からみますよね!どこかのページにあったかいミルクが痰切りになると書いてあったけど余計からんでるような気がしてました 白湯やってみます!

• 9月11日