※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののんのん
お出かけ

埼玉の鉄道博物館について質問です!明日、初めて行く予定です。そこで何…

埼玉の鉄道博物館について質問です!!
明日、初めて行く予定です。
そこで何点か教えて頂きたいことがあります。

車で行きます。
10時前に着けるように行きますが、駐車場は混んでいますか?
早めに行った方がいいですか?

ミニ運転列車は、整理券を10時から配布してるとホームページに記載がありますが、10時に行って、配布終了とかありますか??

3歳前の子供を連れて行きますが、おススメプランあれば教えてください!

以上です。
よろしくお願いします😀

コメント

ママ

土曜にこの間行きました!
土曜でも駐車場はガラガラでしたよー!
近くから埋まってたので少し離れましたがそんなにめちゃくちゃ遠くはないです🙋
ミニ列車は夕方まで配布してました〜
ただ駅弁だけ行列でしたね😮

• ののんのん

ののんのん

回答ありがとうございます😊
    土曜でガラガラなら平日は大丈夫そうですね!
    ちなみにkkkkkさんはミニ列車、何時に行って何時の整理券とれました?

• 9月11日
もちもち

家が近いのでよく行きます😊
明日もお散歩がてら行こうかな〜と思っているところでした🙌

明日は平日なので駐車場は問題ないと思います!
ミニ運転列車はやったことないのではっきりとは分かりませんが、10時ごろ着でしたら配布終了ということは無いと思います😊
夏休み前に行った時には10時半ごろ入館して12時過ぎの整理券を配っていたように記憶してます(ただリニューアル前のことなので状況が変わってるかも?)

食事は駅弁を買うもよし、持ち込みもオッケーなのでコンビニ弁当を持ち込むもよしな感じです
我が家はいつも持ち込みで11時くらいに駅弁屋さんの前のご飯食べる用電車で食事してます🍽
目の前が線路なので埼京線や湘南新宿ライン、貨物車などが通るたびに子供が大喜びです👶
新幹線が好きなら新館の上の方にあるレストランがいいのかなぁと思います
うちの子供はまだ小さいのでぶらぶら歩かせるだけで、良い遊びプランは思いつきませんが…😭

楽しいお出かけになりますように😊

• ののんのん

ののんのん

家が近いなんて羨まし過ぎます!
    近かったら年パス買ってるくらいです笑笑
    色々情報ありがとうございます😁
    ワクワクが止まりません!→親が笑
    ランチもどうしようかなとすごく悩んでるところなんですよ…
    食べる用の電車も魅力的ですね!
    ありがとうございます!!!

• 9月11日
オニギリ

平日ならそんなに意気込まずとも駐車場も整理券も大丈夫だと思います😊
駅弁は購入予定ですか?
購入予定ならお昼に買わないと帰る時間にはやっていないので買いそびれてしまいますよ😊‼️
オススメのプランはないですが…入って左側の図書館方面にプラレールで遊べるゾーンがあります。
うちはたまたま最後にそっちに行ったのでよかったですが、初めからそちらのほうへ行ってしまうとプラレール遊びに夢中になってしまうので少し勿体無いかな😅と個人的に思ってしまいます😂😂

• ののんのん

ののんのん

めっちゃ意気込んでました!笑
    結構混んでるのかなと思ってましたよ。
    まさかのプラレールゾーン…
    見つからないように行かないと、うちもどハマりしそうです😂
    色々情報教えてくださってありがとうございます😊

• 9月11日