※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーの
お出かけ

子育ての悩みとはちょっと違うかもしれませんが、、車を買い替えようか…

子育ての悩みとはちょっと違うかもしれませんが、、
車を買い替えようか今悩んでいます。
今はトヨタのルーミーという5人乗りの車に乗っていて、いつもは3歳の長男を助手席に、10ヶ月の次男を後部座席に乗せています。
毎週週末は私の両親が来て出かけたりするのですが、後ろにチャイルドシートと大人が2人乗ると窮屈で、出先で多めの買い物をするとギュウギュウになってしまいます。旦那は週末仕事です。
トランクもベビーカーを乗せると少ししか荷物が乗らない状況です。

最近友人が乗っていたトヨタの1年落ちのノアをいらないかという話があり格安なので買い替えようかと思うのですが、今年の1月に車を替えたばかりなのでローンもまだまだあるし、家でじっとしてられない私は毎日子供を連れて出かけます(保育園はまだいってません)
なのでファミリーカーだと駐車したりめんどうな気が、、
でも子供もどんどん大きくなるのでやっぱり大きな車にした方がいいのか、と悩んでいます💦

みなさんの意見を参考にさせてください!

コメント

エール

自動車ディーラーで営業をしていました。
ご友人の乗ってた1年落ちのノアの詳しい状態と金額にもよりますね…
あとルーミーの下取り価格によって追い金も変わってくるので。

あと、質問とはズレますがもし譲っていただくなら個人売買ですか?そうだとしたら車についてるメーカー保証(3年、5年保証)を引き継ぐためにもトヨタのディーラーで保証継承を受けてくださいね(^^)

• みーの

みーの

コメントありがとうございます!
    普通にノアを新車で買うより100万くらいは安いです!
    ルーミーも今なら170くらいで売れるので、買い替えるなら今なんですよね(>_<)
    個人売買ではないので、保証等はディーラーさんにお任せしています!

• 9月12日