※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

新生児の大変さについて、将来は楽になるのか先輩ママの経験を知りたいです。

もう少しで新生児卒業😂😂

みんな新生児が1番大変、って言うけどこれから
楽になっていくんですか😰💭?
先輩ママさん達は振り返ってみてどーだったか
聞きたいです🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

コメント

✴︎

毎日お疲れ様です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
新生児の頃は自分の体も睡眠もきちんとできなかったんですけど、今はほんとっ楽です( *˙0˙*)

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

まとまって寝れるようになるから
    楽になるんですか🤔?

• 9月11日
  • ✴︎

✴︎

そうです!寝る時間が増えるイコール自分も睡眠ができる
    っていういみです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月11日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

ちなみに今はなさんのお子さんはどのくらい寝るんですか(・o・)??

• 9月11日
  • ✴︎

✴︎

夜中一度起きるか、、二度起きるかです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    夜は四時間か五時間です!

• 9月11日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

なるほど🤔
    それだけ寝てくれたら、少し楽になりそうですね😭
    睡眠とれないってかなり辛いですよねー( •̥ ̫ •̥ )

• 9月11日
  • ✴︎

✴︎

睡眠とれないのほんとっ辛いです
    夜だけミルクにしたら
    違うよーって主人の職場の人に言われましたが一切変わりなかったです

• 9月11日
しゃみ

新生児の頃はこちらも赤ちゃんのテンポにまだ慣れてないのもあって、凄く辛かったです。
いまは7か月になりましたが、楽になったと思います(^_^)

日にちが経つほどこちらも段々付き合い方がわかってくるし、泣いても焦らなくなってくるし、
首がすわり、腰がすわり…と段階をふんでいくうちに、外出も出来やすくなって気分転換もできるようになります。

月によってまた夜泣きが始まったりすれば大変かもしれませんが、どうしたらいいのー?!って焦らないで、
仕方ない!朝まで付き合ってやるか〜とどっしり構えられるくらいにこちらも成長しますよ(^-^)

先日は夜中に遊びだしてしまい、とことん付き合ってやるか〜とエネルギーとりたくてパンを食べたらすぐに寝てしまった…ということもあります(笑)

きっとまだいろいろ大変で辛い時期だとは思いますが、気が付いたら体が大きくなっていて、にこにこ笑ってくれるようになって、おもちゃを掴んで投げたりとものすごく成長していて、また赤ちゃん欲しいって思っちゃうようになりますよ(*´▽`*)
今はまだ家事は後回しで赤ちゃんと一緒にゆっくり寝て、産後の体を労ってあげてくださいね!

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

温かいお言葉ありがとうございます😭💕
    気が楽になりました!
    子育て楽しみながらしたいと思います💫

• 9月11日
  • しゃみ

しゃみ

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます(*´▽`*)

今は離乳食真っ最中ですが、食べムラが激しくて大変なときもあります。
    でも、食べないなら食べないで、私が食べるから残していいよ!って気分であげてると全部食べあげたりしちゃうんですよね(笑)
    私もちょっと食べたかったんだけど…ってよく思ってます(笑)
    残されたら目の前で
    「これおいしいわー!!ありがとー!!」
    って食べてるせいかもしれませんが(笑)

きっとこれからもいろいろ大変なことはあると思いますが、お子さんの体調に関係ないことであれば慣れてきて焦らなくなりますからね、大丈夫です!!(^-^)
    もうすぐ一ヶ月、おめでとうございます(*´▽`*)

• 9月11日
ありす

まだ大変な時期はしばらく続くと思いますが、半年もすれば今よりは楽になりますよ😊

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

あと5ヶ月先です!(笑)

• 9月11日
  • ありす

ありす

あっという間に過ぎちゃいますよ😂
    いつになっても大変だし悩みは尽きないけど😅
    今は睡眠もとれなくて大変ですよね😭

• 9月12日

新生児が大変というのは
ママになって1ヶ月ですからね…
みんな大変だとは思いますが
3歳半までは大変ですよ😅😅
右肩上がりです。
4歳でやっと落ち着きました😅

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

異常児の扱いは仕事柄、慣れてるんですが、赤ちゃんは慣れてなくて😂😂

• 9月11日
あこ

生後1ヶ月までがしんどかったです(T_T)
2ヶ月過ぎてから夜まとまって寝てくれるようになり一気に楽になりました😂

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

うちも少しずつ睡眠時間が伸びてきて
    ちょっとだけ楽になってきました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 9月11日
y.fam

新生児の時も大変でしたが、
今イヤイヤ期の息子にも苦戦してます○| ̄|_💦笑

生後2ヶ月頃から1歳くらいまでは何しても可愛かったです😭💖笑

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

それも大変そうですね😨💭

今は可愛くないってことですか😰?(笑)

• 9月11日
  • y.fam

y.fam

正直なところ、そう思っちゃう時もあります笑💦
    寝顔見ると明日こそは!って1人反省会するんですけどね😅

覚悟してても実際体験するとやっぱ想像以上にうわーーーってなる時もあります😢

• 9月11日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

私も睡眠不足で泣き声にうるさいなぁって思ってしまったりします😔
    最低だなあっておもいます😭😭

• 9月11日

なんで泣いてるか
さっぱりだったからかなーと、、、

今はリズムもできて
大変は大変ですが
慣れてきたので
新生児の時よりかは
マシにはなりました!

今でも大変ですけどね( ´;o;` )

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

何事も最初はわからないから
    大変てことですかねヽ(゚∀。)ノ

子育てに簡単とかはないですよね😤✌️

• 9月11日
PON

私は新生児よりも2,3ヶ月のが大変でした(._.)
でもそれよりも今が1番こんなお母さんでごめんね、っていつも思う。😂!!つわりのせいもありますが、、、。

• PON

PON

すいません文がおかしいですね😂

でもそれよりも今が1番大変です💦つわりのせいもありますが、、、。

と打つつもりでした!

• 9月11日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

それは夜泣きとかが原因ですか(*_*)??

つわりはしょうがないですよね😰
    お体大事になさってくださいね💕💕

• 9月11日
  • PON

PON

ラッコ抱きじゃないと寝てくれなかったので、夜は抱っこしながら毎日寝てました😂しかも夜中起きると2,3時間寝ないので、毎日夜中の3時とかに外に散歩に行ってましたー!たまにドライブとか、、、💦それが大変でしたね(*_*)

今は自己主張がはっきりしてきたので、自分の思い通りにならないとギャン泣きするし癇癪起こすし大変です(*_*)つわり、なんとか頑張ります!ありがとうございます✨

• 9月11日
象印

1番精神にきたのは新生児のころでしたね…
ほかの時期は大変といっても慣れてくるこどあり、全く初心者で慣れていなかった新生児期が私は1番大変でした。
いまもいまで、つかまり立ちが始まって目が離せなくなったり、自我が出てきてギャーギャー泣かれたりで大変ですが(笑)

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

子供が1人で動き出すと目が離せないですよね😰
    それはちゃんと成長している証拠ですね💕(笑)

• 9月11日
もえ

こんばんわ!
今振り返ると新生児の方が動かないし悪いことしないから動かない時が一番楽だなーとか思ったりもします笑

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

歩き始めると目が離せないですもんね😭😭

• 9月11日
  • もえ

もえ

ほんとに目が離せません笑
    お風呂から出て体拭こうとしたら濡れたまま全裸で走り出すは机に登るわ、テレビ台に登るわで毎日てんやわんやです笑

• 9月11日
あど

その時期その時期で違う大変さが、、(>人<;)
3歳の今でやっと会話も楽しく楽に感じてきましたが、まだまだ育児は長そうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3と感じます!

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

終わりは程遠いですよね😭😭

• 9月11日
まほママ(3児ママ)

私からすれば、新生児が1番ラクでした(笑)
これから何でも口に入れるは、寝返りしてハイハイして動きだして、探検してママが見えなくて大泣きするは、離乳食はぶん投げたり…(笑)
歩き出せば手を繋ぎたくないと泣いてみたり、イヤイヤ期到来したり、良くわからない拘り発揮したり(笑)
今、5歳と3歳ですが言い返してくるので「誰がウンチ付いたお尻拭いたと思ってんだ(笑)」なんて思いながらも「生意気になったなー」ってつくづく思いますよ(笑)

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

でも思い返せばいい思い出というか😂って感じですね😂💕💕(笑)

• 9月11日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

そうなんです(^-^)
    その時、その時、本当に大変って思いましたし悩みましたけど…過ぎてしまえば、あっという間で「なんであんな悩んで心配してたの?今のが大変なのに」って、いつも思ってます(笑)
    それくらい、子供の成長ってあっという間なんですよね(´;ω;`)
    過ぎてしまった今は、ただ、ただ懐かしいです(´;ω;`)♥

• 9月11日
こっちゃん

1人目のときは新生児のとき、全然寝てくれなくて夜中泣きながら抱っこしたりしてもう本当に大変だと思ってました。
今下の子がまだ新生児ですが、新生児よりも上の子のすでにイヤイヤ期の方がドッと疲れます😓
ごはん作ってもひっくり返す、食べない。気に入らないとギャンギャンわめく叫ぶ泣く。叩くし物投げるしでもう疲れます😂笑

新生児の寝不足でイライラももちろんありますが、とてもかわいいです☺️☺️☺️

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

成長はうれしいですが、その時期なりの大変さがありますよね😭😭

• 9月11日
ゆでたまご

個人的に一番楽なのは2ヶ月から寝返りし出した5ヶ月までが一番楽でしたがその次に楽だったのが新生児期だったなあって思います!
あとはもう動き出すと心配事も増えるし後追いでどこまでもついてくるし起きてる時間も増えるししばらくはかなり必死で大変だったように思います😭

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

まだまだ大変なんですねー😨💭

• 9月11日
ばっしー

新生児はもちろんとても大変でしたが、
大きくなるにつれて、出来ることが多くなってきて、また違う大変さが出てきます😭❗️

寝返りするまでは少しはまだマシかもしれませんが、ハイハイ出来るようになって、それから伝い歩き🤭
私の娘は最近一人で立っちするので、
とにかく何をするにも目が離せません😱💦

身の回りの物に興味が出てきて、歩き回って触りまくって、とにかく危なっかしい、、すごいです😂
でも、ますます可愛くなってきます💓💓💓

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

想像しただけでかわいい😭💕(笑)
    うちの子も早く成長してほしいです😌

• 9月11日
たんたん

新生児がいちばん楽でした😂
(今のところ)
うちの子はよく寝る子だったので新生児の頃はずーっと寝てて楽でした!
今は構ってほしくて泣いたりするので手がかかります😅

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

双子ちゃんですか💕💕?

• 9月11日
  • たんたん

たんたん

双子です👶🏻👶🏻💕

• 9月11日
ちゅーりっぷ

新生児卒業おめでとうございます❤️
今のところ新生児の頃が一番大変でした💦
睡眠不足が1番辛かったです…😭

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

寝不足で今辛いです😭😭

• 9月11日
たまごまご

新生児の時が一番大変でした!
いや、その後もずっと大変ですけどペースが掴めてきて慣れるというか少し余裕が出てきます!
でも新生児の時が懐かしい。あっという間にベビーからキッズになっていくので新生児期また経験したいし大変でもとても貴重な時間ですよ☺️

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

大切にしたいと思います💕

• 9月11日
チーママ

あまり先輩ママではありませんがもうすぐで生後2ヶ月の子がいます😊
新生児のころは夜中の授乳が1時間おきだったりなかなかお腹がいっぱいにならないのか何時間もおっぱいくわえさせてたりしてました😅
授乳しながら寝てたりも多々ありました😅
でも今は20時に寝かしつけたら0時まで寝てくれてそこから授乳して10分〜20分ですぐ寝てくれてその次は3時〜4時の間くらいに起きてまたすぐ寝てくれて朝完全に起きるのは7時まえくらいになってくれました😊
今考えるとすごく楽になったなーって思います😊✨
長々とすみません😣

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

いやいや!
    充分先輩です(*˙˘˙*)❥❥
    経験したからこそわかる感じですね💫💫

• 9月11日
あいうえお

睡眠の面から考えると、1~2ヶ月ぐらいが睡眠不足で辛かったです。
新生児の頃は勝手に寝てくれていたので、楽だったのかなー?と。寝てくれてたから私は起きてましたが、今考えれば寝ればよかったと思ってます😭
でも、わからないことだらけで大変ですよね💦

だんだん抱っこでないと寝なくなったので、腱鞘炎にもなりました😭

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

私も腱鞘炎なりかけてます😭😭

• 9月11日

今思えば、新生児の頃って本当に楽でした笑
あんまり泣かないよく寝る子だったので、おっぱい あげれば本当によく寝てくれて楽でした。起きていてもそこから動かないし...

今は夜泣きが始まって夜中に何回も起きるし、昼間起きている時は私の姿が見えなくなると大騒ぎ
寝返りして戻れなくて大騒ぎして、寝返りから戻ろうとして頭ごつんってしてギャン泣き...
新生児の頃はとりあえずおっぱい と抱っこでなんとかなってましたが、最近は意思表示してくるので大変です😭

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

でも意思表示してくれるのもなんか嬉しいですね😌💕

• 9月11日

退会ユーザー

抱っこしてほしい時に一生懸命ばんざいしてる姿は最強にかわいいですよ😍
    大変さも増してきますが、あやせば笑ったりお話ししてくれたり可愛さも増してきますよ♡

• 9月11日