※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんのかかりつけ医について、A病院とB病院で悩んでいます。かかりつけ医はひとつにした方がいいでしょうか?

赤ちゃんのかかりつけ医についてアドバイスください。

2ヶ月になったら予防接種があるので小児科を検索していました。
うちには車がないため、家から歩いていけるA病院がいいなと思っていたんですが、いろんな人に聞くと車がないといけないが同じ市内のB病院がおすすめだと。ここは土曜日でも予防接種がやっていて、アレルギー科もあるのでおすすめだと。

B病院とても魅力的ですが、子供が急に熱を出したりした場合すぐに走って行けるA病院の方がいいのかなと。

かかりつけはひとつにした方がいいんでしょうか?

コメント

u.s

私ならA病院の口コミがそれほど悪くないならそこにします(*゚v゚*)
A病院にいっても解決できない病気だったりしたらB病院に行きます!

• ブルーノ

ブルーノ

A病院のクチコミ悪くないです!A病院よい、B病院さらによいという感じなのです😆
    基本Aにいくことにします、ありがとうございます

• 9月12日
ままり

かかりつけは2つあっていいと思いますよ。
普段の風邪などの診察はA病院にして、予防接種の時は旦那さんや親に頼んで車出してもらえるたり、タクシーやバスなどでB病院に行けるのならB病院でもいいと思います。
が、予防接種って予約してた(もしくは行こうとしてた)日に急に熱が出たり、予定通りにはいかないことも多いので、それは覚悟しておいた方がいいと思います。
(もちろん、予防接種も毎回同じ病院じゃないといけないわけではないですけどね)

• ブルーノ

ブルーノ

二つあっていいという回答にほっとしました😆ありがとうございます!
    予防接種予約してた日にいけないということを考えてませんでした😨その通りですよね!なので、やはり予防接種はA病院で予約することにして、B病院はアレルギー疾患がでたりなど、いくべきときにいくことにします

• 9月12日
れん

ウチは分けてます。
最初は予防接種したところでかかりつけにしようと思ってましたが、予防接種以外で診察して頂いた時にあまりよくなかったので😅
車がないのであれば近くで済ますのが1番だと思いますが、、

予防接種はいまでも変わらず最初の小児科で、風邪とかの診察時は少し離れた小児科で診てもらってます!

• ブルーノ

ブルーノ

二つあってもいいとのご回答で安心しました!

やはり近くで済ますのが一番ですよね😆予防接種を予約して考えてみます!

• 9月12日