※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊娠・出産

妊娠後期になってから夜ご飯が食べられず、胃が圧迫される感じがしています。朝昼は普通に食べられるので、栄養を摂るために間食を控えています。赤ちゃんが下がると胃が楽になると聞いたことがありますが、その時期はわかりますか?

後期つわり?について質問させて下さい。

7ヶ月の後半位から、胃が圧迫されている為、夜ご飯を少し食べると気持ち悪くなり、夜ご飯があまり食べられません。吐く程ではありませんが、初期のつわりが重かったので、恐怖心があります。

朝昼は食欲があり普通に食べられるので、間食のおやつをもう少し控えて、朝昼にできる限り栄養を取ろうと思います。

検索すると同じ方が結構おられて、赤ちゃんが下がってくると胃がスッキリすると書かれていたのですが、何週頃か分かる方おられますか?😣

コメント

ゆかり

33週目ですがまだまだ全然胃がスッキリしません😭いつスッキリするのかなぁ…(´;ω;`)回答になってなくてすみません💦

• a.mama

a.mama

同じ方、多いですね😣
    地味にしんどいですよね😵💦
    少しつらいですが、お互い頑張りましょう✨

• 9月11日
ママ

臨月入ったら落ち着いてきますよ。
お産が近づくと下がるので徐々にですが😅
後期悪阻頑張って下さい

• a.mama

a.mama

そうなんですね(><)
    赤ちゃんと会えるのを楽しみに、気長に何とか耐えます!
    ありがとうございます😌

• 9月11日
ママリ

37週と5日です。
後期づわりで昨日まで気持ち悪かったですが、今日はたくさん食べれるようになりました。
今日、ちょうど検診で、赤ちゃんの頭下がってきてる、と言われました。

単純に、便秘が解消してスッキリしただけかもしれませんが…このまま胸やけとおさらばできたら嬉しいです😢

• a.mama

a.mama

このまま治まると良いですね✨

確かに、出た日の方が圧迫がましな気がします😊
    私は二日に一回は出るのですが(汚い話ですいません😥笑)出てない日が特に気持ち悪い気がします。。😣
    毎日出るように努力してみようかと思います(><)

• 9月11日