※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
子育て・グッズ

一歳からのチャイルドシートを探しています。エールベベの人気があるようですが、大きさや使い勝手が心配です。乗り心地を重視すべきか悩んでいます。

助手席につけられる一歳からのチャイルドシートを探しています。オススメなものないでしょうか?
ここではエールベベの角度つけれるものが人気のようでしたが最終的にお尻だけに出来そうにないのと大きいのが気になって💦乗り心地を重視してあげるべきか…

コメント

かなん

助手席でないとダメですか?
メーカーもJAFも助手席にチャイルドシートをつけるのは推奨してないので…
質問の答えでなくてすみません。
うちでは、トラベルベストのチャイルドシートを2台目用に買いました。

• さはな

さはな

危ないのであまりつけなくないんですが、今まで後部座席から前の画面のDVDを見ていて後ろの席でセカンドシートになったら完全に見えなくなるなーと思いまして💦
    トラベルベストの分、10000円以下のやつうちも買おうかなと思ったんですけどここで質問したら命守るものだから頭とか守れる少しいいやつにしてはと言われて悩んでまして💦

• 9月11日
  • かなん

かなん

そうなんですね。
    どのくらい車に乗る機会があるかにもよると思いますが、頻繁に乗るのであればDVDが見れるかより安全優先かと。
    自分が気をつけていても、事故には合いますし…

• 9月11日