※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月ディズニーに行く予定です。行くときは14週になる頃です。本来はラ…

来月ディズニーに行く予定です。行くときは14週になる頃です。本来はランドのみ日帰りで北関東から行く予定でした。ただ3月が有効期限のチケットが4枚あり、日帰りだと2枚余ってしまいます。なのでどうせならのんびりホテルもとってまったり2日ランドとシーと行ってしまおうかなとも思って迷ってます。ショーがメインであとはベビー用品など買ったりする予定です。
ただまだつわりもあり、もしその時もつわりがひどいようならやめる可能性があるのでそうなるとキャンセル料がかかるかも…と思うと迷ってます。

1、ディズニーホテルのクラブリゾートに一泊、ランドとシーと2日間行く

2、10月にディズニーシー、11月にランドと日帰りでまた別日に予定を立てる

皆さんならどちらにしますか?
ディズニー行く前日には検診の予約を取って先生の許可をもらってから行く予定です!

コメント

🕊

わたしも10月に安定期入ったらディズニー行こうと思ってたんですけど 風疹がすごく流行ってるのが怖くて20週以降に行くことにしました💦

ママリ🔰

悪阻があるならやめといた方がいいような…😣💦
3月が有効期限ならギリギリまでまって行けそうにないなら誰かに少し安く譲るなどもされた方が🤔💭
安定期入ってからが良さそうかなと思います☺️💫

maさん

つわりあるなら私は行かないですね😢というか行けないです😅

あと
風疹流行ってるので
ちょっと怖いですよ…

あやめ

妊娠15週の妊婦です!
先日の検診で私は風疹の免疫がないから5ヶ月後半になるまでは人混みに出ないことと言われました(・・;)
5ヶ月あたりまでに妊婦が風疹にかかると赤ちゃんに高確率で障害が残ってしまうとのことでした、。
わたしもそろそろ悪阻も落ち着いたしディズニー行こう!と思ってましたがそれを聞いて先にしようと思ったのでもう少し先にしてみてはいかがですか?☺️
ちなみにディズニーのベビーカーレンタルのところに行くとゲストアシスタンスカードというのが貰えて妊婦さんや高齢者の方は列に並ばずに他のところで待っていられるというのもあるみたいなので宿泊でないのならそういうのも活用してみるのもありかもしれないです✨

とみー

まだ安定期じゃないけど、大丈夫でしょうか❓体調を1番に考えてくださいね🎵

私なら体調落ち着きしだい、1泊で贅沢使いします(^-^)笑
ただ、かなり歩くと思うので、次の日は無理せずに行けたら行くくらいにして、別日にするか他の方法を考えます❤️

ママリ

風疹は抗体あるし、旦那にも予防接種受けてもらってるので…一応マスクして行く予定ですが。
あと上にも記載させてもらってますがつわりが続いていたときはやめる予定です。おえおえしながらじゃ楽しめないので…
私も少し早いかなーとは思ったのですが旦那が休みを取れるのがそこしかなくて。11月入ってからだと今度は寒くなるので身体にも良くないと思いまして。

yu

私は8wで行きましたが、分かっていてもアトラクションの制限が苦痛でした😅

2日連続は、身体への負担からしてオススメしません。

安定期に入ってから、別日に行かれるのはどうですか??

ママリ🔰

旦那さんの休みがそこでって思って自分の体調も平気だと思えば大丈夫だと思いますよ。
妊婦さんのほとんどは風疹のことを気にされて遠慮されると思います。
後は自己責任だと思います。