※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が10ヶ月から食事を拒否し、保育園入園と食事の問題に悩んでいます。保育園での受け入れや食事の状況について心配しています。

1歳2ヶ月の娘が、もう10ヶ月のころからご飯をほとんど食べてくれません😭
11ヶ月の時に自ら卒乳もして、飲まなくなってしまったので栄養源は食事のみです💦

食べないので、スプーンの練習もほとんど出来ないし、来年4月に保育園に入れて職場復帰するので焦ります、、

いつかは食べるようになると聞きますが、こんなに数ヶ月も続くとは😭
今食べるものは、
食パンスティックをトーストしたもの(それも1本、、)
ヨーグルト
果物類
しらす、さくらえび
以上です😭😭😭とにかくどんなに工夫しようがダメで、炭水化物を食べてくれないので困ります、、

こんな状態でも保育園で預かってもらえますか❓💦
しかもかなりの人見知りで、私が抱っこしていても他人が近づくと泣きます💦
なので保育士さんにもこころ開くまでかな〜り時間がかかる➕食べないので心配で、、

実際、保育園に預けたものの、ずっと数ヶ月も慣れなかったり、食べなかったりで、預けられないなんて事態なった方がいたりするのでしょうか❓💦

コメント

りな

ウチの娘は食べムラがひどいので夜だけミルク飲んでます‼︎牛乳は嫌いなので……

しほ

うちの娘も食べませんでしたよ。スティックパンとヨーグルトぐらいしか食べませんでした😱9ヶ月から11ヶ月後半くらいまで。ただ、保育園に行きだしたら徐々に食べるようになりました‼️保育園では集団心理が働くようですよ。今ではパクパク食べてます。保育園ではおかわりすることもあるようです。