※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で体型の変化に悩む女性。旦那は細い体型好みで、体重増加に不安を感じている。体型の変化にストレスを感じ、どう受け止めるか悩んでいます。

今26wの妊娠7ヶ月です。
妊娠中も体と相談して仲良しを定期的にしてます
ですが、ここ最近自分の体型が変わってきてそれを見せるのが嫌になってきました😣 仲良しはしたいけど体見せたくないという葛藤……。
旦那は細い子が好きです。顔よりまず体が細いかをみてから顔を見る人。 だからこそ体型には気を使ってきました。 妊娠したからお腹が出るのは当たり前。それを旦那もわかってはいてくれますが不安は不安です。 体重だって妊娠前から+2キロで今抑えててお腹は出るの仕方ないから腕と足は変わらないようマッサージなどしてキープはしてます。出産後は旦那が赤ちゃん見てるからジムいって体戻してねと遠回しに言われて、ジムも骨盤矯正もきちんといって絶対戻す。というか妊娠前より体を絞ろうとは思ってます。
ですがはっきりいって妊娠中の1番のストレスが体型の変化で結構つらいです。赤ちゃん小さくていいからお腹出ないでと思ってしまう時もあります。どうしたら体型の変化を受け止められるのだろうか……

コメント

まる

正直、
今は自分より、旦那より
赤ちゃんが一番優先だと思います。
産んで余裕ができたら
自分がうんと納得するまで絞ったら
いいと思います!
赤ちゃんより体型ですかね…
ストイックになりすぎでは…?

  • さー

    さー

    わかってるんですけどね💦だけどやっぱり色々考えてしまって。元々太かった時期があり痩せるのに苦労したのもあってまたあの地獄の日々おくるのか…みたいなのもあるんですよね

    • 9月11日
kiii

まずは旦那様に妊娠したあとの女性を理解してもらった方がいいと思います(>_<)
妊娠中って体調が辛いのはもちろん、体型の変化や出産の不安など精神的にも不安などことが多いのにそんな中、今のうちから体型のこと言われるなんて😭
妊娠中ってお腹が出るだけじゃなく、赤ちゃんを守るためにお尻も大きくなるし、腰回りにも多少は脂肪がつきます(>_<)

赤ちゃんを守ってるんだ!!っていう思いを旦那様とさらに思い合えるといいですね😊

とはいえ、私もだんだん大きくなるお腹にビックリしています🤣

  • さー

    さー

    一応理解はしてるんですよね。理解はしてるけどやっぱ立たないとかやる気ならないとかになるっぽくて。もう最悪産んだ後脂肪吸引とか整形もしようかなんて考えてるくらいで……。妊娠したら仕方ない。赤ちゃんのための体型は変わる。理解してたけどやっぱ完全には自分自身受け止められなくて💦

    • 9月11日
deleted user

二人とも妊婦さんみたことないの?体型が変わらない妊婦なんていません。出産してからでいいじゃないですか。どうしたら受け止められるかって。。すくすく成長してる証だと思ったらいいと思うんですけどね😅

  • さー

    さー

    見たことあるし理解もしてましたよ。+10キロまでは仕方ないとも思ってました。ですがやはり少しずつ変わってく体型が怖いと思ってしまって。エコー見る度成長してるなーとは思って感動もするんですけどね💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。大きくなっていくお腹にびっくりするのはわかるんですけど、旦那が~とか今心配するようなことなのかなと思ってコメントしました。

    • 9月11日
🖤3🖤mama

厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、今は女ではなく母親になるべきだと思います😥

極端な体重の増加は良くないですが、
妊娠中の体重増加は必要だから増える
部分もあるのはご存知でしょうか?

変化していく体型や日々の身体の
変化に戸惑うこともあると思いますが、
母親になる過程ですし、母親になっている
証です✨

この後も授乳すれば胸は垂れますし、
なかなか妊娠前の身体に戻すのは
難しい事もあると思います😥

でも、戻そうと努力する事、旦那さんのために綺麗でいたいと思う気持ちはとても大切な事だと思います😌

出産して落ち着けば自分にかける時間も
とれると思うので、今は我慢して、
お腹の赤ちゃんの事も考えて、出産までに
体力と体調を整えてあげて下さい✨