※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつな☆
子育て・グッズ

子供を抱っこしてバスに乗ったら、立っていたら老人に怒られた。怖くなった。

今日、子供を抱っこ紐で抱いて背中にはリュックでバスに乗りました。
満席だったので立っていたのですが、
乗ってくる人の流れで出口付近になってしまいました。
次の停留所で少し足の悪いおばさんに『通してよ!』と怒鳴られ
その次の停留所で足の悪いおじいさんにも『降りないならどきなさいよ!』と言われました。

私なりに精一杯避けてたので、おじいさんに『こっちだって子供抱いてんだよ!』と怒りが爆発してしまいました。
すると、優先席に座ってた老夫婦が『気づかなくてごめんね、座って』と席を譲ってくださったのです。

なんかモヤモヤしてます。
バスに乗るのが怖くなりました。

コメント

なこ

バスとかだと色んな方がいるから、優しい方迷惑がる方両方出会いますよね😂理不尽な反応には心を無にして対応ですね!むずかしいけど!😂

❀´-  2kids mama

バスは、感じの悪いおじいさんおばあさん多い気がします。もちろんいい人もいますが。こどもが小さいときは、あまり乗らなかったです。子どもの顔とか、触ってくる人とかいたし。
運転手もかなり感じ悪人いるときあります。

ぴ

大阪市内に住んでいてバスいつも利用していますが時間によると人多いのでリュックじゃなくてトートバッグにしています💕
確かにバスの車内は狭いので杖ついていたりするとよけるのが難しいので😅
うちの父も障害で杖ついていますがやっぱりよけるその一歩がしんどいとかありますので😭

スヌ子

リュックは足元に置いておくのがマナーでは??💦💦
怒鳴った方の言い方も荒っぽいですけど、言い返すのは大人げなかったかと思いますよ😣

ショーノポン

たまにいますよね。そういう人。
ベビーカーに抱っこひもでバスや電車に乗るなって言われても、乗らなきゃいけないこともあるし、お母さんも周りにできるだけ迷惑かけまいと頑張っているのに酷いこという人はムカつきますよね。。
私もスーパーで泣いている子を必死であやしているお母さんにむかって、おじさんが「母親はなにしとるんだ 」って言ったり。。
ほっといてる訳じゃないし、お母さんも子供に泣かれて焦っていると思うのに。。
寂しいですよね。。

ママリ

リュックは満員電車やバスではおろす、もしくはトートにするのがマナーです☺
赤ちゃんが見えず、混雑してるのにリュックを背負って通路を塞いでる邪魔な人って思われたのかもしれませんね💦

あまじ

お疲れ様です!

バスや電車で心ない人も居ますよね…

私も電車で思いやりの無い「クソババア」(ここは敢えて汚い言葉を使いますよ~)に腹正しくて仕方ない事ありました!


だっこしてリュックだと幅が出ちゃうんですよね~(^_^;)
私は後ろを通る人にすみませんm(_ _)mと一人一人に声かけたりします。
もしくは後ろが狭くなってる様ならリュックを下ろしたり。
やはり、お互い様ですからね!
こっちも日本の担い手を大事に育ててるんですが、後ろが通りにくくなってしまってればそこは気を使わなければいけない場面でもありますよね!

ひどい言い方をする方もする方です。
でも今一度自分は何も悪くないのか考えるともう少し配慮が出来てればモヤモヤする事も無かったかもしれませんね❗

お疲れ様でしたm(_ _)m

せつな☆


アドバイスありがとうございます!

今後利用するときはリュック下ろすやトートにするなどしてみます。
軽くトラウマになったのでしばらくバスは自粛しようと思います😢