※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

北海道住みでまだまだ地震への不安も消えず予定日までも一週間で先生か…

北海道住みでまだまだ地震への不安も消えず予定日までも一週間で先生からは子宮口も開いてきてるし準備出来てきてるって言われてるのに夜に平気でお酒飲もうとする旦那😓
立ち会いたいって言うからそれならやめてって言ってるのに大丈夫その頃には酒抜けてるとか謎の自信
意味わかんない
いつ陣痛始まるとか決まってないし
夜中って決めつけるなや
車じゃなきゃ病院行けないからそんなならタクシーで行くから置いてくよって言えば酷いとか言うしこの短期間くらい禁酒したところで死なないしいい加減にしろや💢
立ち会いたい、立ち会いたいって言葉ばっかりで行動が伴ってない
しまいには仕事場の人だって予定日まじかでも飲んでたもんだって…よそはよそうちはうち
拗ねてるけど間違ったこと言ったと思ってません😐

コメント

ちゃんぴょん

ありえないです😖!
酒抜けたにしろ、その考えが軽くて腹たちます!
こっちは今から命がけなのに!!
頑張ってください✨✨!

• くー

くー

本当ですよね!
    お酒抜けたかどうかなんて素人には判断付かないしこんな大切な時に💢
    ありがとうございます😊

• 9月11日
にんにん

いらっとする気持ちよくわかります!私も予定日周辺が年末年始とかぶってるので、お酒飲まないとか無理と今から言っててぶん殴りたくなります。
今生まれたっておかしくないのに予定日までは生まれないという謎の自信はどこからくるんだか…

あちゃそさんは間違ってません、禁酒くらいでとやかくいうなって話です!

• くー

くー

無理って死ぬのかじゃあ?って感じですよね😡お前の子供なのにそれより酒を取るとか意味わかりません😩
    逆にこの時期まで一切制限せず呑みも遊びも好きにさせてきたのにまさかの1週間で文句言われるとは😓
    本当どこからの自信なの?って感じですよね

ありがとうございます👍

• 9月11日
RIE

えーと、吉澤ひとみみたいになったらどーすんの?💢💢
って私だったら言いますね!!
ちゃんぴょんさん、頑張って下さい✨

• くー

くー

それ思いました!💢
    自分は大丈夫みたいな無責任な考えやめて欲しいですもう父親になるのに😡
    ありがとうございます😊

• 9月11日
  • RIE

RIE

ちゃんぴょんさんは回答者様でしたね…。間違えてすみません…。

パパお願いだから自覚もってぇ!!
    パパは目に見えないからなかなか難しいかもしれないですけど、
    初めての赤ちゃんってパパ半端なく抱いた時に感慨深いらしいですよ!!
    うちの旦那は2人目の時は1人目程ではなかったようですよ!

初めて抱いた時に反省するかもしれないですね✨
    そしてあちゃそさんに感謝することでしょう😄

• 9月11日
  • くー

くー

全然大丈夫です!😄

本当父親はなかなか自覚持てないと言いますよね💦
    やっぱり1人目の時は特別ですよね😭

是非うちの旦那に反省と感謝をしていただきたいです👍

• 9月11日
おしりナップップ

本当わかります‼️
うちはお酒ではありませんでしたが趣味のバスケでした🏀
周りの人から初産だからそんなすぐ生まれないから〜!とか言われて練習やら大会やら誘われ、これ陣痛かな?ってお腹痛くなってきた〜って時もバスケ行こうか悩むって言い出しました(−_−#)
もうそれなら勝手にどうぞ、タクシーで行って1人で産みますからってなりましたが結局行かず、そこから本当に陣痛出産となりました!その子は今5歳ですが、この事は一生忘れないと思います。笑
でもご主人様は立ち会いたいという希望がおありなんですね💗
立ち会いたいならお酒は禁止‼️
そうでないなら立ち会い禁止‼️
当たり前の事です、こちらは命がけ‼️
ただでさえ不安な妊娠出産、今北海道はとても大変だと思いますが、無事にど安産で可愛い赤ちゃんとご対面出来ますように心から祈っています✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• くー

くー

スポーツもやってる間頻繁にケータイ見ないから連絡つかなくて困りますよね😓
    そうなんですよ!周りは好き勝手言ってしかもそれに旦那もすぐ乗りますよね😡すぐ産まれないとか未来見えてんのかよって笑
    もうこうゆう妊娠、出産に関する旦那の言動って忘れませんよね😩
    立ち会いたいって言い張るわりにはこの発言なので…この1週間くらい我慢出来ないなら立ち会う資格なんてありませんよ😤
    ありがとうございます😊🙏

• 9月11日
みき

うちも立ち会うなら臨月入ったらいつ陣痛きてもおかしくないから飲めないねって話はしてました!
飲むなら立ち会いしないでねと伝えましょう!
そこで拗ねられても、飲んでて酒抜けてるとか行って車で病院行く途中で万が一事故に会って死んでも良いならどうぞ飲んでください。こっちは命懸けで産むんだから!って強気でいましょ!

• くー

くー

本当飲むなら立ち会いなんてさせませんよね!
    運転も危険だしそんな状態で立ち会われても迷惑だし😩
    拗ねても関係ない!強気でいきます💪

• 9月11日
☆☆とも☆☆

私の旦那もそんな感じでした!立会い希望のくせに飲み会も行きたいとか言ってきて😩
行ってもいいけど、お酒抜けなくて間に合わなかったから、立ち会えなかったとかになったら一生言い続けるから!って言いました👻結局飲み会は諦めたら次の日に破水→陣痛きました😊これで飲み会行ってたら…って感じですよねー!笑 パパの自覚ない方が酷いです!

• くー

くー

立ち会いたいくせに飲みたいってなんなんですかね😞
    本当酒で立ち会えなかったなんて一生言い続けますわ笑
    今日これで陣痛来るか破水きたらほらなってドヤ顔してやります笑笑

• 9月11日
せなたん

それはひどいですね…
お酒臭い状態で立ち会われても嫌ですしね😑
私は実家暮らしで基本車出しは父なので、父は禁酒中です。笑笑

• くー

くー

お酒臭い状態ならまず病院にすら入れたくないですよ笑恥ずかしいし😞
    お父さん偉い!笑

• 9月11日
とみとみ

わたしも北海道に住んでて今月予定日です。うちも同じような状況ですよ💦私もお酒が好きですが、こっちは半年以上禁酒して命がけなのに少しくらい我慢してほしいですね。いつ陣痛きてもおかしくないのに予定日前に飲み会の予定をふつうに入れてきてました…
父親になる自覚が足りないとしか言えないです。立ち会いたいなら運転できるようお酒抜かないと事故にでもあったらどうするつもりなんでしょうか…
不安で仕方ないです。

• くー

くー

お仲間ですねー😄
    本当こっちは1週間どころの騒ぎじゃないくらい我慢してるのに…
    入れて来る旦那も旦那だし予定日近いの知ってて誘う方も方です😩
    お酒飲んだらもうその日は運転して欲しくないですよー😭
    不安ですね😞

• 9月11日
toami

お酒はありえないです😭
37wで旦那の親友が一年ぶりに帰って来るのですが呑みたいと言われましたが私一人ならまだしも子供達もいるので厳しいといったら諦めてくれました。
たった一週間なのでぜひやめてもらいたいですね😢

• くー

くー

やっぱりこの期間はあり得ないですよね😓
    絶対やめてもらいます!

• 9月11日
スヌーピー

あ、めっちゃイライラしますね😭😭
私も震災で色々あり、義実家にお世話になってますが、義両親毎晩晩酌してます!だから帰りたいのに、旦那がいないのでまだいろ!って言われます🤣
ほんと臨月妊婦がいるのに、平気でお酒飲める神経分かりません🤯🤯🤯

• くー

くー

うわー、毎晩とか本当無理😩
    何考えてんですかね!

• 9月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

なんか自分のことばっかりになってごめんなさい!🤣
    なんなんですかね、まだ産まれないから大丈夫っていう謎の自信持ち出すひとって!お前は産婦人科医じゃねーだろ!🤯って思います。(ごめんなさい、口悪くて。笑)
    あちゃそさんもそっこー旦那さんにやめてもらいたいですね!!!!!
    なぜ男の人はこんなにも自覚ないんでしょうか…

• 9月11日
  • くー

くー

いや、本当それです!
    まだ産まれないとか今日は大丈夫とかお前にわかるわけないだろって感じ笑笑
    絶対やめさせますよ😡この1週間も我慢出来ないならもう病室出禁にしてやります笑

• 9月11日
ハチ公

うちの旦那は臨月入ったら禁酒しました!病院まで車じゃないと行けない距離だからなんですけどね💦
で、産まれて3時間後にはお酒解禁しに飲みに行ってました(笑)
最初からそうゆう約束だったので、送り出しました😄

• くー

くー

私も車なきゃ行けない距離だし旦那も分かってるくせに😭
    産まれて3時間後は凄いですね笑笑でもちゃんと禁止してくれたなら許しちゃいますね👍

• 9月12日
  • ハチ公

ハチ公

2時間後に看護師さんに旦那さん帰っていいですよーって言われて、そのまま飲みに出るわって言われて、送り出しました。
    産まれたのが夜中だったので、飲みに行けたんですけどね😄
    それにしても、旦那さん、捕まったら1発アウトですよね😣

• 9月12日
  • くー

くー

なるほど、夜中だったんですね!
    確かにこれが昼間だとそんなすぐ飲みに!ともなりませんよね笑笑
    そうなんですよ!しかも公務員だからそうゆうの職場にバレたら本当にやばいのに馬鹿すぎます💦

• 9月12日
  • ハチ公

ハチ公

うちも公務員です(笑)
    3週間くらいガマンしてくれたので感謝しました!
    予定日の2日前に産まれたので、まだ飲めないって感じになってましたけどね(笑)
    そのくらい我慢してって、怒りました?そんなんじゃ、子育て任せられないって、私なら言っちゃいますね💦

• 9月12日
  • くー

くー

まさかの同じですね笑笑
    本当にお酒好きな人の3週間はキツイですよね〜旦那さん偉い👏
    いや、ガチギレしました笑笑
    子供のためにそんなことも我慢できないのかよって😅

• 9月12日
  • ハチ公

ハチ公

旦那さん、子供なんですかねぇ😢
    友達の話なんだけど、って話したらどうですか?それでもダメですかね?

• 9月12日
ハチ公

あ、36週から飲まなくなりましたよ!39週5日で産まれたので、4週間くらいですね💡