※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳期間や離乳食のタイミングについて質問したいです。離乳食はいきなり始めるのではないか心配です。

授乳っていつまでですか?
離乳食が生後5ヶ月くらいからと聞いたんですけど、
いきなり切り替えるわけじゃないですよね?😳
無知ですみません😭

コメント

離乳食が完了期になるまでか
1歳になると同時にやめてミルクに切り替える方もいますよ

あき

離乳食になれる事から始めて少しずつ色んな種類と量を増やしながら授乳も少しずつ合わせて量と回数を減らして行きます😃

YuKai⁂

離乳食始まっても1日1回の食事で全然少ない量からスタートですし、離乳食始めたから母乳もミルクも飲ませない!ってわけではないです(°∀°)
うちは完ミですが、3回食になってからあんまりミルク欲しがらなくなりました( •ө• )

ひかり

5ヶ月ごろから小さじ1の量の10倍かゆ〜+授乳をして、3回食になる9ヶ月ごろから徐々に授乳回数が減っていく感じですかね😊
1歳〜1歳3ヶ月の間に卒乳・断乳する方がほとんどだそうです!私の娘は1歳目前の11ヶ月ですが、数日前に卒乳しましたよ♪

おうちゃん♥

3回食になってからがいいのではないでしょうか?なので一歳前くらい?

みゆき

離乳食始めてます〜!!
赤ちゃんによって、おっぱい離れできない子もいるみたいで、寝かしつけに授乳してると2歳近くまでしてた子もいるみたいですよ〜(꒪⌓꒪)

みいしゃ

3歳になってもあげてる知り合いいます😂

ふう

5ヶ月から離乳食スタートできますが、最初は授乳メインで+離乳食って感じで、だんだん離乳食メインで+授乳ってなっていくイメージですよ☺️

うまく進めば1歳ごろには授乳なしになると思います!