※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
妊娠・出産

帝王切開の傷跡について質問させてください。1人目の時に帝王切開をし何…

帝王切開の傷跡について質問させてください。
1人目の時に帝王切開をし何も対策をしていなかったため傷跡がケロイドになりました。
2人目を9/6に出産し、病院からケロイド対策の為の内服薬をもらい傷跡には薬局などで買えるテープを半年くらいは貼った方がいいと言われました。
ネットで検索すると、アトファイン、レディケアが良いと書いてありました。
もし、使用したことがある方いらっしゃったらコスト面や効果を教えていただきたいです‼︎
また、ほかのテープを使用して効果があった方も教えていただきたいです‼︎
よろしくお願いします(*´◒`*)

コメント

さち

帝王切開でアトファインLサイズ使ってました。傷は13cmくらいです。1枚で2.3週間もつので二箱12枚くらい使ったかな?と思います。いま半年ほどたって、赤みはありますが縫った痕は広がらず、手触りも平坦になったので貼ってよかったと思います。
メルカリで安く買える事があります。

• マコ

マコ

1枚でそんなに持つんですね‼︎
    アトファインはしっかり効果がありそうですね(*´◒`*)
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    メルカリまたチェックしてみます!

• 9月11日